このニュースは、ニコニコ超会議3超ユーザー記者0:23さんからの寄稿です。

◆◆◆

ニコニコニュース(ユーザー)

ニコニコ超会議3!本当は開場後すぐに書きたかったのですが諸事情で遅くなりました...
開場の瞬間を中から眺めていましたが、全力ダッシュの方がほとんどでした...

危険ですので、場内での走っての移動はご遠慮ください!
その他注意は 超お約束 を見て、ルールを守って楽しく参加しましょう!

さて、開場してから私自身が会場内を駆け周り(もちろん歩いてです!)、開場10分までの様子の写真を撮って参りました。とにかく早く伝えようと、急いで撮って来た写真なので、あまり期待はせず、「こんな感じなんだ」、程度のご参考までにどうぞ!
写真は全て、開場から10分以内の写真でかなり空いているので、早朝組の優先入場とか、運営の方しか目にする事の出来ない景色になっております!

[写真] [写真]

【HALL1・2】
ホール1は、だいたいが企業ブースです。
だからといって堅苦しい空気でもなく、各企業が「ニコニコ色」に染まりながら、且つ自分の企業について積極的にアピールしています。

[写真]

JOYSOUNDのブースです!ちょと丈夫で便利そうな赤い特大バッグを配ってます!

【HALL3】
ホール3は主に政党ブースです!
全党撮りたかったのですが、急ぎすぎて識別できないくらいぶれてしまっていたので...

[写真] [写真] [写真] [写真] [写真]

ご覧のように、各党が政治独特の堅苦しさを半分ぐらい捨て、ニコニコらしいコンテンツを詰め込まれています!いくつか堅い政党もありましたが...

【HALL4】
宇宙、自衛隊しんかい6500など、最もスケールのでかくて技術の高いブースがずらりと並びます!
ニコニコ神社ユーザー生放送もこちらのホールです!

[写真] [写真]

なんか去年よりスケール小さくなってません...?青、赤の2色の神社がありました。青にかなりの違和感を感じましたが...

[写真]

この枠が何とも言えませんね...楽しいです。どこかスタジオかなんかでこういうデザイン採用してくれないですかね...

【HALL5】
ダイオウグソクムシ・言論コロシアム・大相撲などのブースが並びます!

[写真]

この下に土俵があり、力士の方が四股を踏んだりしていました!

[写真]

グソクのブースです。開場5分でグッズの列が形成されていましたw

【HALL6】
踊ってみた・歌ってみたを中心とし、まるなげ広場、ニコニコ学会β、台湾のブース等が展開されています!

[写真] [写真]

【HALL7】
ボカロ関係のブースがずらりと並びます。

[写真]

中身はお楽しみに!(中まで入って撮ってる時間がありませんでした...)

【HALL8】
痛G・音楽祭・結婚式・フードコートなどがあります。
かなりぶれてみにくいですが...

[写真]

まだほとんど人がいませんが、王蟲(オウム)っぽい形をしたオムライスなどは午前中すら持たずに売り切れたそうです...すごい...

いかがでしたか。この写真を見てから実際に参加されたりすると、人の多さの違いに驚くと思います...w
これからくる方、明日くる方は覚悟して来た方がいいかもしれません...
私も先ほどうごけなくなりました(笑)

------------------------

ニコニコ超会議3超ユーザー記者の0:23と申します。1日2回程度、皆さんの時計に現れるかと思います。もしかしたら12:23かもしれませんがそこは置いといてください。高専生です。
名前の読み方は何でも結構です。ちなみに最近では0:23(ぜろにーさん)とよく呼ばれます。
超会議3で記者として盛り上げられるように頑張っていますので、よろしくお願いします。
Twitter:@0h23m