カルビーは「じゃがりこ」の新商品として「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」(税込152円)を、2月1日から全国のローソン限定&数量限定で発売(3月上旬終売予定)。正式な商品名を募集する企画も公式Twitterアカウントで実施されます。

 ちなみに、今回の発売は「全国のローソン店舗でのテスト販売」という位置づけ。このためパッケージの正面やフタには「テスト発売中」と記載されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「じゃがりこ」は、1995年誕生した商品。独自の製法で「はじめカリッとあとからサクサク」のクセになりそうな食感が楽しめるスナック菓子です。

 2月1日に発売される「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」は、スティックの太さが通常の約75%というのが特徴。ニンジンパセリが練りこまれ、シリーズで一番人気で定番の「サラダ」味となっています。

 「じゃがりこ」の公式Twitterアカウント(@jagarico_cp)では、「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」の正式な商品名を募集する企画を、2月4日~10日まで開催。応募者の中から抽選で10名にオリジナルグッズプレゼントされるとのことです。詳細は公式アカウントでご確認ください。

情報提供:カルビー株式会社

(佐藤圭亮)

【テスト発売】「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」がローソン限定で登場