カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 過去をさかのぼれば、ロシアシベリア地方で活躍していたというシベリアンハスキー。頑固だったり甘えん坊だったり、人懐こかったり時にわがままを言ってみたり、まるで人間の子供みたいなところを見せてくれるところがかわいくもあり、人気の秘訣だろう。

 そんな寒冷地方仕様のハスキーが雪でできたベッドの上で寝っころがり~んする様子の動画が発見されたよ。やはり雪に対する耐性はかなり強いみたい。

It's a Snow Dog's Life || ViralHog

 お散歩中に疲れて寝っ転がっちゃったんだろうか。雪の降った後の地面に転がっているハスキーを発見。顔周りにリードらしき紐状のものがみられている。飼い主さんもハスキーに付き合っているのか、スコップで雪を集めてミニチマかまくらを作ってあげている。寒がるどころか、ハスキーかまくらの中でのびのび過ごしちゃってるんだから。

 そう、すこぶる雪に強い子、それが私ハスキーだ。

dropped40

 スコップで集められている雪にも全く動じないぞ

dropped41

 とにかく今はここで休みたい、放っておいてくれってことなのか?

dropped39

 こちらのお宅のお散歩ではよくある光景なんだろうか?動画説明欄を見たところ、このハスキーのサカリさんは以前、人とほとんど接することのない犬舎で暮らしていたらしい。最初こそ心を閉ざして怯えていたようだが、現在は飼い主さん夫婦のもとで甘えたり楽しい犬生を歩み始めたところみたいだよ。ほかにもピットブルミックスの犬もいて、すでに兄妹として仲良くしているとのことなので、きっとこれから賑やかに過ごしていくことだろう。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

寒冷地仕様やけん、ここから動かんからな~!ハスキーのサカリさん、雪のある道で寝そべってごろんごろん