1月28日矢口真里がInstagramを更新。長男と次男の仲良しショットや、息子らに“影響を受けたこと”を明かした。

【写真】水色のアイテムを身に着けた長男&次男の2SHOTも公開

矢口は、自身のInstagramアカウントにて、「最近、水色が好き」「昔はあまり選ばなかった色でしたが、 完全に息子達の影響ですね」とコメントすると、水色のパーカーを着用した自撮りショットや、水色の柄の入ったパジャマよだれかけを身に着けて寄り添う息子たちの写真を公開。

この投稿に対して、ファンからは「20年くらい見た目が変わらない」「ブルーもお似合いです」「息子くんたちかわいいツーショット」「激かわ」「お子さん、口元がまりちゃんそっくりですね」「水色の天使」などのコメントが集まっていた。

今回の投稿では、近況や子供たちの写真を公開した矢口。2019年8月に第1子となる長男、昨年10月に第2子となる次男を出産し、現在は少しずつ仕事を再開させながら育児との両立に奮闘しているという。

昨年公開した自身と手島優との共同YouTubeチャンネルの動画内で、矢口は育児について、2人の息子を相手にしているので休んでいる暇がないと明かしつつ、「年齢の近い兄弟がいるお家ってこうなのかな、っていうのを今、実感してて」とコメント。また、そういった生活を送っていたこともあり、体重については妊娠初期の頃にほぼ戻っていると明かしていた。

そんな苦労を語りつつも、息子らとの日々はそれ以上の幸せに満ちているようで、同日1月28日に更新されたブログでは、「長男が次男の横に寝たがるんですが、 可愛いんだけど、 見てないとまだまだ危ない」と長男が次男へ愛情を注いでいる様子を明かし、「今日も元気にいてくれる事が 本当にありがたい」と綴っていた。息子らの微笑ましい姿や健やかな成長を感じることは、矢口にとって何よりの癒しとなっているのではないだろうか。

画像出典:矢口真里オフィシャルInstagramより

画像出典:矢口真里オフィシャルInstagramより