大切な家族を守ろうとする気持ちは、人をとても強くします。アメリカ・フロリダ州デイトナビーチのお宅で撮影された動画が話題になっています。

【動画はこちら】愛犬を連れ去ろうとした熊。家族を守るために飼い主さんが取った勇敢な行動が話題に!

こちらは、玄関に設置された防犯カメラの動画。デイトナビーチは、ストックカーレーシングで有名な「デイトナ500」が毎年行われている、車好きなら誰もが知っている場所で、熊の出没は稀です。

この日、何かの異変を察知した飼い犬さんが玄関先に行くと、突然クマが侵入してきました。防犯カメラの動画には、玄関から熊が突っ込んできた時、飼い主さんは犬と一緒に玄関に立っていました。飼い主さんは、格闘家のように姿勢を低くし、素早くクマを退散させ、ベンチを手前に引いて熊が玄関に再び入ってくるのを阻止しました。

飼い主さんが叫び、犬が吠えると熊は自分の居場所へ帰っっていきました。飼い主さんは噛まれ、爪で引っかかれましたが、大事には至りませんでした。

飼い主さんは、WFTVの取材に応じ、この時に考えていたことを話しました。

「私の頭の中をよぎったのは、もし熊が私を突破して犬や妻がいる家の中に入ってきたらどうしようということだけです。」

動画には、「クマに突進するとか凄い!」「躊躇しないで犬を助けにいった彼は素晴らしい」「とても勇敢な男だ」「よくやった!」「本物の男だ」など、賞賛のコメントが多数寄せられています。

大切な家族を守ろうとする気持ちは人を強くするということを再認識さられる動画です。

【動画はこちら】

愛犬を連れ去ろうとした熊。家族を守るために飼い主さんが取った勇敢な行動が話題に!