可愛い猫のもちまるちゃんの日常を投稿する人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」に投稿された動画が話題になっています。飼い主さんの弟さんと両親が遠くから家に遊びに来て何日か泊まっていました。時の経つのは早いもので、もう今日がお別れの日です。

【動画はこちら】仲良しになった弟が帰る日、お別れが嫌で帰り支度を邪魔する猫をどかしたらスネてコタツに!しかし、帰る直前に取った行動に感動!

部屋をゴソゴソと片付けていると、帰ることを知らないもちまるちゃんが物音に気づき部屋に入ってきました。スッキリしてしまった部屋を見て、何か不思議そうな顔をしています。

弟さんがもちまるちゃんとお別れの挨拶をしようとしていたところ、クンクンと匂いを嗅ぎながら、スーツケースの中のキレイに畳んだ服をゴソゴソ、スーツケースを掘り掘り。あっという間に、猫毛まみれになってしまいました。

もちまるちゃんは、ご飯やおもちゃをくれる弟さんのことが大好きになってしまっていたのです。

そろそろ、出発しなければならないので、猫じゃらしでどいてもらおうしますが、スーツケース弟さんの匂い効果で逆にくつろいでしまう事態に…。

スーツケースから強制撤去すると、すねてこたつの中へ行ってしまいました。しかし、本当に帰ろうとした直前、もちまるちゃんこたつから出て階段でみんなをお見送りにきました。弟、両親、家族みんなと仲良くなれたようです。

予定が合えば、また春休みに遊びに来てくれるそうなので、楽しみにまっててね。

動画には、弟さんの優しい人柄に「毛まみれになるのにやらせてくれる弟さん優しい」「弟さんが服を漁るのを止めようとなでるところが面白い」「お見送りに出てくるところが可愛い」などのコメントが寄せられています。

筆者の家にも猫が3匹いますが、1匹は好奇心旺盛、1匹は無関心、1匹は怖がり。妻の連れ猫ですが、私が出会った最初の2週間は「変な奴が家にいる!!」と、なかなか近づいてくれませんでした。

それと比べる、ともちまるちゃん人見知りしない本当に良い子です。

【動画はこちら】

仲良しになった弟が帰る日、お別れが嫌で帰り支度を邪魔する猫をどかしたらスネてコタツに!しかし、帰る直前に取った行動に感動!