ジャネットジャクソン(55歳)が、1980年代に出回った「隠し子がいる」という噂を一蹴している。

現在は元夫ウィサム・アル・マナとの間に4歳になる息子アイサ君がいるジャネット。最初の夫ジェームズ・デバージとの1年余りの結婚中に赤ちゃんが生まれたものの、その子を兄のジャッキージャクソンに託したという噂が流布し、さらには姪のブランディとステヴァナがジャネットに酷似だとして、実の子なのではとささやかれてもいた。

間もなく公開予定のドキュメンタリー「ジャネット」の予告編でジャネットはこう話している。

「昔、私が子供がいることを秘密にしているという噂があった。ジェームズから子供を引き離すなんて決して出来なかったわ。父親から子供を離すなんて私にできるわけがない。そんなこと絶対に私はしないし、正しい事じゃない」

またその噂は、テレビドラマ「フェイム」に出演していた頃に体重が増えた自身の姿に端を発したとして、「多くの子供たちが、私は妊娠しているんじゃないかって思っていた。何故なら私の体重が増えたから、経口避妊薬を飲み始めたからだったんだけどね。当時はそれを飲むと体重が増えたもので、私もその一人。そこから噂が広がり始めて」と続けた。