このニュースは、ニコニコ超会議3超ユーザー記者ちょろみさんからの寄稿です。

◆◆◆

はい、周りが寝不足の中じっくりたっぷり寝てきたちょろみです。
本日一番に体験してきたのは、超アニメエリア進撃の巨人ブース 第2525期訓練兵団入団試験です!

[写真]
始まる前に並んで待ち構えてる図↑

今回体験できるのは、ワイヤーの上で、足と腰だけ固定して、手を離しバランスをとるというもの。
本当にエレンのようにひっくり返る可能性があるので、みんな団員の言うことをちゃんと守りましょう!
体験する前に団員の上着を着せてくれるので気分もテンションも上がりました。が、この後の試験は冷静にやんないといけないので、やる際には注意。


そして、このはしゃぎようである。
[写真]
中にちゃんとズボンを履いていますのでひっくり返っても大丈夫です!!

30秒間体制を保つか、グループ(6人)の中で最後まで残った人は、後ろの逆バンジージャンプが体験でき、まるで立体起動を付けて飛んでるかの様な体験ができるようでした。
前の5メートルほどの壁の裏にはキーワードが書いてあって、それを読めるまでジャンプした兵団には、ごほうびが用意されているらしいです!!

[写真]
↑一番奥の大きな壁には巨人が描かれている

さて、私はというと、
なんと

30秒間とどまることが出来ました!!
しかし、私以外4人残り、公平なじゃんけんで決める事になりました。

私 グー、 3人 パー

うん、わかっていた。

残念ながら、立体起動体験は出来ないのは残念でしたが、とても楽しい体験が出来ました。

そして、参加者全員にシールがもらえます!!自信がない人でも、シールをもらうだけでも記念になるのでどんどん参加してみてはいかがでしょうか?