このニュースは、ニコニコ超会議3超ユーザー記者広田稔さんからの寄稿です。

◆◆◆

 安倍首相をはじめ、今年のニコニコ超会議3も有名人が多数「降臨」しております。 昨年に続いて27日に来場して、ニコニコユーザーを大いに沸かせたのが、お笑いコンビナインティナイン」の岡村隆史さん!

 「めちゃ×2イケてるッ!」の派生コンテンツである「ゼロテレビ」の企画として参加し、大相撲超会議場所のブースにまわし姿で現れて遠藤にお姫様抱っこされたり、ユーザー生放送ブースにある熱湯風呂に2度も入る勇姿を見せるなど、あらゆるブースで存在感を示していたようです。

[写真]
Tシャツには「めちゃ×2『悔やん』でるッ!生配信中」と書かれてましたw

 そして岡村さんといえば、欠かせないのが歌ってみたでしょう。1時40分頃、「超歌ってみた」ブースにて司会のおねーさんに特別ゲストとして紹介されて、ユーザーらが数十人登壇するステージに登場。「1年ぶりに戻って参りました、岡村隆史です。どうもありがとう!!」と高らかに宣言して、大喝采を集めていました。

[写真]
↑これで盛り上がらない訳がないッ!!

 岡村さんが「何を歌いますか」と振って、司会が「去年も盛り上がったあの曲でいきましょうか?」と返すと、会場も「おおおっ?」と大きく反応。やっぱり歌うのは......「Choo Choo TRAIN」!! デスヨネー! その会場の盛り上がりを動画で見てみましょう。

[写真]
↑事前の取材記事で川上会長が10年続けたいといっていた超会議ですが、来年も岡村さんが来てくれるといいなぁ!!