アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの新商品『アサヒ贅沢搾り期間限定マンゴー』を、2月15日から全国で発売します。
 

 『アサヒ贅沢搾り期間限定マンゴー』は、マンゴーの果汁を使用した缶チューハイです。マンゴー果実1/8個分※2にあたる果汁11%を使用し、芳醇なマンゴーの香りと甘みと酸味のバランスの良い味わいが特長です。2021年にプレゼントキャンペーンの景品として展開し、キャンペーンの当選者から「マンゴーの味がとても強く、とても美味しい」「缶チューハイでマンゴーのお酒はあまりみない」「是非発売をしてほしい」という多くのご好評の声をいただき、今回の期間限定での発売が決定しました。
 パッケージデザインは、一目でマンゴーと分かる鮮やかな黄色を背景に、缶体上部にみずみずしいマンゴー果実のイラストを描き、「果実1/8個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。

【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定マンゴー
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml
果汁含有量:11%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:2月15日
発売地域:全国
希望小売価格:141円(税抜き)/155円(税込み)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※「アサヒ贅沢搾り」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/

配信元企業:アサヒビール株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ