株式会社MOTTERU(モッテル)(本社:神奈川県海老名市、代表取締役:櫻田良太)は、累計2,500台(2021年12月時点)を販売した、PD最大65W出力の2ポート(USB-C+USB-A)のAC充電器に新色「ラテグレージュ」と「ピスタチオ」を追加し、2022年2月8日(火)よりMOTTERU公式オンラインショップなどで販売を開始します。今まではスモーキーブラックとエアリーホワイトの2色展開でしたが、お客様のご要望にお応えしてMOTTERUらしいカラー ラテグレージュとピスタチオを追加しました。

● 製品概要
最大65W出力のUSB PD(Power Delivery)に対応する 2ポート(USB-C+USB-A) タイプのAC充電器に、MOTTERUらしい色合いの新色ラテグレージュとピスタチオの2色が加わりました。
USB-Aは接続機器に最適な電力供給を可能にする“かしこく充電”機能を搭載し、2台同時充電にも対応。可動式プラグタイプとしては国内最小クラスを実現した、持ち運びやすいコンパクトなデザインです。

MOTTERUダイレクト価格:3,980円(税込)
製品ページ:https://motteru.co.jp/model/mot-acpd65wu1/

● 製品特徴
・新色ラテとピスタチオが登場
MOTTERUの人気シリーズに、くすみカラーで優しい色合いのラテグレージュとピスタチオが追加されました。同シリーズのカラー展開はスモーキーブラックとエアリーホワイトと合わせて4色になり、お好みの色をお選びいただけます。

USB-CポートとUSB-Aポートを搭載
高出力の「USB-C」ポートと、使い勝手の良い「USB-A」ポートを各1つずつ搭載しました。
2ポート合計最大出力は63Wで2台同時充電可能です。旧機種から最新機器まで手広く充電をサポートします。
※2ポート使用時合計(45W+18W)

・Power Delivery対応でノートPCの充電も可能
USB PD対応のUSB-Cポートにより急速充電が可能です。ノートPCの充電にも対応しています。(単体使用時 PD65W)
※2ポート使用時は、合計最大63Wになります。

・ハイパワーの充電を安心・安全に
Power Delivery3.0にはオプションとしてPPSが追加され、電圧・電流を自動でコントロールします。ハイパワーの充電を安心・安全に行うことが出来るようになりました。
※PPSとは電圧や電流を自動でコントロールし、こまかなステップで充電することで発熱によるロスを最小限に押さえることができる機能のこと。

・次世代の半導体「GaN(窒化ガリウム)」採用
新素材「GaN(窒化ガリウム)」を採用し、優れた充電効率で発熱を抑えながら、高出力+小型化を実現しました。

・かしこく充電対応で最適な電流で充電
デバイスに合わせて最適な給電を可能にする「かしこく充電」に対応しています。接続された機器を自動的に識別して、充電規格に応じて最適な電流を流します。

・国内最小クラス 折りたためる可動式プラグ採用
ハイパワーなのに国内最小クラスのコンパクトサイズです。プラグ部分は可動式を採用しており、未使用時は折りたたむことができるので持ち運びにも便利です。

・長く安心して使えるように
長く安心して使って欲しいので、保証期間を2年にしました。通常使用時の故障は全て保証対象になります。保証期間中の新品交換は無制限対応です。

● 製品仕様
・USB ポート:USB-C×1/ USB-A×1
・入力電圧:AC:100-240V
・重量:約 103g(本体)
・サイズ:約 30(W) ×52.3(D) ×53.3(H)mm
・出力:USB-C:5V/3A、9V/3A、12V/3A、15V/3A、20V/3.25A(PD 最大 65W) PPS 3.3V-21V/3.25V、 USB-A: 3.6-6.5V/3A、6.5-9V/2A、9-12V/1.5A(最大 18W) 合計最大出力 63W(45W+18W)
・保証期間:2年間

株式会社MOTTERUについて https://motteru.co.jp/
株式会社MOTTERU(モッテル)は、2020年に神奈川県海老名市で設立された「品質・質感・デザイン」にこだわったデジタルアクセサリーの会社です。誰もが持ちたくなるプロダクトをクリエイティブな発想とテクノロジーで実現し、人々の暮らしを華やかに、そして人々の役に立つことが私たちのミッションです。設計・開発・製作・検査などをこだわりながらも、変化の速いこれからの時代や環境に柔軟に対応し、「誰もが持ちたくなるようなプロダクト」の開発を進めていきます。また、MOTTERUでは、品質を高めるためのプロセスを徹底し、お客様の声と共に最新のテクノロジーと技術力で商品を市場に投入することを第一に考えます。

配信元企業:株式会社MOTTERU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ