カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ウーバーイーツ出前館など、通常ならフードデリバリーを頼むと配達員が届けてくれる。しかし、アメリカ・サウスダコタ州に住む女性のもとへ商品を届けてくれたのは、何と警察官

 いったい何が起きたというのだろう?この女性が何か犯罪を犯した?いいや違う。警察が新たにフードデリバリーサービスをはじめた?それも違う。

 その裏には、この警察官だからこその思いやり溢れる配慮が隠されていたのだ。

【画像】 逮捕された配達員の代わりに警察官が届けに来た

Sioux Falls police officer delivers DoorDash order

 1月25日の午後、サウスダコタ州スーフォールズに住む女性宅に、スーフォールズ警察のサム・ビュールさんがデリバリー商品を持ってやって来た。

 玄関に設置された防犯カメラには、ファストフードデリバリー会社『DoorDash(ドアダッシュ)』の商品が入った2つの袋とドリンクを手にした警察官の姿が映っている。

doorbell_e

・合わせて読みたい→一人ぼっちの子どものキャッチボールの相手をしてあげるのもおまわりさんの仕事(米テキサス州)

image credit: youtube

 玄関ベルを鳴らしたビュールさんは、ドアを開けた女性に笑顔でこのように伝えた。

あなたが待っていた配達人はさきほど交通違反で逮捕されたので、私が代わりに商品を届けに来ました。

 予想外の人物からのデリバリーに、思わず女性はびっくりしながらも爆笑。ビュールさんは、商品を女性に渡すと素早く通常のパトロール任務に戻った。

1_e

image credit: youtube

警察官の任務を超えた親切行為に称賛の声

 ビュールさんは、配達員が逮捕されてしまったことで、配達品を待っている顧客がお腹を空かせて待っているだろうと思い、自ら無償で配達を行ったのだ。

[もっと知りたい!→]本当の意味で困った人を助けるということ。やさしい心を持った9人の警察官のハートフルストーリー

 この動画が拡散されると、多くの人々から「なんていい警官なんだ!」という称賛の声があがった。

 スーフォールズ警察のスポークスパーソンは、この1件を受けて次のように述べている。

食料を届けることは、警察の仕事ではありませんが、人々を助けることはその一部です。

スーフォールズの警察官たちは、定期的に任務以外の物事に対応していますが、そのほとんどは注目されていません。今回の1件は、彼らの日常の一例に過ぎないのです。

しかし、ほんのささいな行為が、住民が安心して住める地域づくりにつながると思っています。

 一方、デリバリー会社DoorDash側はこのように話している。

今回の1件を積極的に調査しています。顧客が注文を確実に受け取ることができるよう、配慮してくれた警察官には感謝しています。

References:DoorDash food order delivered by cop after he arrested driver / written by Scarlet / edited by parumo

追記:(2022/02/05)本文を一部訂正して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

フードデリバリーを頼んだら警察官が届けに来た!その真相は?