3月12日(土)よりスタートする亀梨和也主演の「連続ドラマW 正体」(毎週土曜夜10:00-、WOWOWプライム、WOWOW4K、WOWOWオンデマンドにて放送・配信)。今回、亀梨演じる死刑囚・鏑木の新たな扮装(ふんそう)姿と、緊迫した様子が伝わる特報映像が解禁された。

【写真を見る】麗しい…亀梨和也演じる“鏑木”の金髪姿

本作は、デビューと共に「第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞」を受賞した染井為人の同名小説が原作。亀梨は、映画「事故物件 恐い間取り」(2020年)以来の再タッグを中田秀夫監督と組み、脱獄する死刑囚・鏑木を演じる。

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)は、移送中に脱獄し、逃走しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。なぜ、彼は人々を救っていくのか。彼の本当の“正体”とは。突飛なところから物語が始まる衝撃のエモーショナル・サスペンス。

共演者には黒木瞳市原隼人貫地谷しほり堀田真由、濱田崇裕(ジャニーズWEST)、音尾琢真、若村麻由美、高畑淳子上川隆也らが決定している。

■亀梨本人だと気付かれない特殊メイク

前回解禁された亀梨演じる鏑木の“金髪”姿は、Twitter上でもトレンド入りを果たすなど、大きな話題を呼んだが、その金髪に続く、新たな扮装(ふんそう)姿がこのたび解禁された。

鏑木が名前を“久間道慧”に変え、潜伏するパン工場では亀梨自身の印象的な目元が特殊メイクによって、“一重まぶた”に。衝撃的な変化を遂げたため、撮影現場でも中田監督や共演陣からも亀梨本人だと気付かれない時があったという。

また、死刑を宣告された鏑木の悲痛な叫びで幕を開ける本作の特報映像も公開。必死に逃走を図る様子から、「信じて、僕はやってない」と貫地谷演じる沙耶香を抱き寄せる姿。さらに、黒木演じる事件の唯一の目撃者・由子に「僕の顔をよく見てください」と迫る様子など、終始緊迫した鏑木の姿を捉えており、ラストには堀田演じる舞が「私、あなたの“正体”を知っています」と問いかけている。

※濱田崇裕の「濱」は異体字が正式

亀梨和也の魅力的な目元が一変!/※提供写真