カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ドキドキの展開じゃないか!片側が崖になっている狭い道路でUターンをしようとしている車の映像だ。ちょっと操縦を間違えば墜落待ったなし。

 縦列駐車もままならない私としては、見ているだけでキリキリと胃が痛くなってくる。果たしてうまくUターンを決めることができたのだろうか?

 衝撃の展開はこの後すぐ!

【画像】 崖っぷちで命がけのUターン、頼れるのは己の運転技術のみ

The driving expert demonstrates the very narrow road U-turn skills

 この映像はドライビングスキルを披露する香港のYouTubeチャンネル「DrivingSkill」が公開したもので、既に3870万回も再生されるほどの話題となった。

 運転技術に自信のあるドライバーだからこそチャレンジできた技だろう。道幅は車幅とさほど変わらないほど細い。そこで果敢にもUターンを決めようとする。

2

 というかが毛皮の縁石はデコボコだし、少しでもハンドルを切り間違えたら転落待ったなし。途中後輪が浮いてしまうも、ドライバーは細かく何度もハンドルを切り返すこと26回くらい?

[もっと知りたい!→]雪道あるある。車道から落ちた車をけん引したところ、反対側に落ちてしまうというケース

 そうして見事Uターンに成功!無事車は去っていった。

4

 ちなみにこの崖、どれほどの高さがあったのかというと、そこまで高くはなかったようだ。とは言えこの高さでも落ちたら危ないし、下の道路の向こう側も崖になっているので、やっぱ危険度はかなり高いと言えよう。

 以下の動画は別角度からとらえたものだ。

The driving expert demonstrates the very narrow road U-turn skills

 ドライビングスキルを紹介するチャンネルなので、運転者もプロ、もしくはプロのテクニックを持つ人なのだろう。素人がマネしちゃだめ!絶対のやつだ。

 一度成功体験をすると、どんどん高みを目指してしまう所のあるのが人間のサガだが、投稿されている動画は成功しているやつばかりなので、ヒヤヒヤしながらもある程度は安心してみることができそうだ。

written by / parumo

・合わせて読みたい→無茶しやがって...嫌な予感しかしない、18の無謀な荷物の運搬方法

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

無茶しやがって...崖っぷちの狭い道路でUターンを決める車、その結末は!?