色っぽい女性に対して、思わずグッとくる男性は多いもの。

とはいえ、やりすぎお色気アピールは避けたいですよね。

そこで今回は、男性ウケする「色気のある女性」の仕草をご紹介します。

キレイな姿勢を保つ

歩くとき、猫背でダラダラしていると実際より年を取って見られる可能性があります。

一方で背筋をピンと伸ばし颯爽と歩く女性の姿には、ヘルシーな色気が宿ります。

立ち姿、座り姿、どんなときでも、できるだけ姿勢よく過ごすよう意識してみて。

そうすれば、きっと若々しいく色っぽい印象を抱かれるはずです。

リップクリームを塗り直す

乾燥が気になると、リップクリームを塗り直す女性もいるでしょう。

この様子を見て、ひそかにドキドキしている男性もいます。

食事のあとや唇が乾燥しているなと思ったときは、あえて彼が見ている前で直すのもアリ。

そうすれば、突然キスを迫られても安心です♡

脚を組む

脚を組み、反対の脚に組みなおす仕草には、グッとくる男性が多いようです。

とくに脚フェチなら、なおさらでしょう。

これはスカートを履いているとき限定!というわけではありません。

案外ズボンを履いているときも、体のラインが見えて好印象のようです。

髪をサッと触る

髪をサラッとかきあげる仕草は、多くの男性をドキッとさせます。

ただこのとき、ダメージ毛ではせっかくの好印象も半減してしまうかもしれません。

ヘアケアはぬかりなく、サラサラヘアを保ったほうが◎。

気になる男性の目線を感じたら、サッとかき上げてみてくださいね。

ふいに、あくびをする

いつもはシャキッと仕事をしている女性が、あくびをしている。

こんな様子は、多くの男性に「隙」を感じさせると同時に、色っぽさを感じるようです。

とはいえ、あんぐり大口を開けてあくびをするのはNG。

できるだけ、手で口を押さえて上品なあくびをしましょう。

さり気ない色気を味方に!

今回ご紹介した方法は、どれもさり気ないものばかり。

そもそも色気や品は、日頃の仕草、話し方、歩き方など些細なところに宿るもの。

気になる男性のハートを掴むためにも、さり気ない色気を味方につけてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)