2022年4月13日(水)〜21日(木)六本木トリコロールシアターにて、市川猿之助プロデュースの新作舞台、「猿之助と愉快な仲間たち 第2回公演 『森の石松』」が上演されることが公式Twitterにて発表された。

猿之助が“愉快な仲間たち”と共に新たなエンターテインメントを提供する「猿之助と愉快な仲間たち」。「猿之助と愉快な仲間たち」第1回公演は、本日2月6日(日)PARCO劇場を皮切りに『天切り松』が開催される。

そして、第2回公演として上演が決定したのは『森の石松』。講談や浪曲はじめ、映画やテレビ時代劇でも知られている「森の石松」の物語を、劇作家・横内謙介が新たな構想で作劇し、猿之助が演出をつとめる。

出演には、数々の舞台で活躍する、市瀬秀和、石橋正高、下川真矢、松原海児が揃い、新国劇出身の石橋正次、そして猿之助もクレジットされる。

歌舞伎俳優として、歌舞伎座「三月大歌舞伎」で『新・三国志』、「四月大歌舞伎」で『天一坊大岡政談』と、次々と話題作に出演する猿之助の大奮闘を見逃さないでおこう。

なお、猿之助は歌舞伎座11時開演の第一部『天一坊大岡政談』に出演してから駆けつけるとのこと。

「猿之助と愉快な仲間たち 第2回公演 『森の石松』」