有吉弘行・アンジャッシュ・渡部建
お笑い芸人の有吉弘行が6日放送の『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。活動再開を発表したアンジャッシュ・渡部建をさっそく話題にした。


■活動再開発表から一夜

“多目的トイレ不倫”で活動を自粛していた渡部は5日、芸能界復帰を報告。15日に放送される『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で再スタートを切る。

活動自粛以降も、同番組などでたびたび渡部の名前を出して話題にしてきた有吉。活動再開発表から一夜明けたこの日、さっそく渡部について触れた。


関連記事:有吉弘行、渡部建の復帰報道に言及 「俺が救うって記事出てるけど…」

■「2人で思い出作っていきたい」

「食べログ」が発表した『The Tabelog Award 2022』のニュースを取り上げると「1番すごいとされているゴールドが31店あるんだけど、俺6軒行ってます。6軒とも渡部さんと行ってます」とグルメ王とのプライベートの思い出を明かす。

ここ2年は渡部と会ってないため、思い出の飲食店は増えていないが「今後は渡部さんと行って、2人で思い出を作っていきたいなって思います」と笑った。

■渡部イジリは児嶋に確認?

以前の放送で、児嶋一哉のYouTubeをイジったところ、本人に怒られたと話していた有吉。その一件から同番組で揶揄するときは「児嶋さんに一応確認する」と冗談気味に話していた。

渡部イジリに関しても同様に考えているようで「渡部さんのこと休んでる間ずっとイジってきてるんだけど、児嶋さんに怒られてるから。渡部さんイジるのも、一回確認してからじゃないと。また『何を言ってもいいのか』みたいなことを言われても困るから。まずは児嶋さんに『渡部さん復帰したんで、渡部さんのことをイジりたいと思ってるんですけど、大丈夫ですか?』って、まず聞いてからじゃないと難しいですね」と苦笑する。


■本気のトーンで…

さらに「『渡部さんと一緒にご飯行ってもいいですか?』って確認もしなきゃいけない」と児嶋に食事の許可まで取ろうとした。

ここまではジョークっぽく語って笑わせていた有吉。しかし、最後は「またいろいろ行きたいな渡部さんと」と本気のトーンで渡部との食事を希望していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、“『有吉反省会』最終回に渡部建”報道に言及 「なんで俺が…」

(文/Sirabee 編集部・RT

有吉弘行、アンジャ渡部建との食事希望 「2人で思い出作っていきたい」