このほど米スーパーマーケット店内で犬を連れた飼い主の非常識な行動がTikTokに公開され、批判が殺到している。飼い主の女性はペット入店禁止のスーパーに犬を同伴したうえ、犬が粗相をすると従業員に後片付けを頼んだという。『Metro』などが伝えている。

米オーディション番組『America’s Got Talent』で空中浮遊マジックを披露して一躍注目を浴びたマジシャンダニー・ウォルヴァートンさん(Danny Wolverton、36)が1月30日、TikTokに投稿した動画が物議を醸した。

モグラのマスクを被り“Mole Man(モグラ男)”としてニューヨークの街に出没する動画をTikTokアカウント「special_head」に投稿しているダニーさんだが、このほど話題になった動画は米スーパーマーケットチェーン「トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)」に現れた非常識な愛犬家を捉えたものだ。

動画は、従業員の女性が「これは誰の犬?」と大きな声で客に尋ねるところから始まる。その目線の先には大きなショッピングカートのハンドル部分にリードで繋がれ、黄色のダウンを着た茶色い犬が映っている。

すると通路の角から、黒いダウンコートに身を包んだ女性が「私の(犬)よ」と名乗り出た。女性は犬とカートを残して少し離れた商品を見ていたようだが、従業員の女性から「あなたの犬が床におしっこをしたわ」と注意されてしまった。

従業員が指さしたショッピングカートの下には黄色い水たまりができており、そこを通る人は迷惑そうな視線を投げかけていた。

しかし飼い主の女性は謝罪の言葉もなく、苛立ったように「分かってる、分かってるわ。食料の買い出しをしているだけよ」と返答し、従業員が「一応言っておきますが、犬は店内に入れませんよ」と伝えると、頭を小さく振り「分かったわ」と犬のリードを引き寄せた。

動画はここで終了しているが、ダニーさんは投稿の中で「彼女は犬の汚物を従業員に片付けてほしかったようだね」と飼い主が後片付けをせずに去ったことを明かしている。

これには飼い主の女性に対する批判の声が続出し、またコメント欄では“犬に依存する愛犬家たち”の非常識な行動もあげられ、以下のような意見が寄せられた。

「この犬が介助犬だったなら、入店は許可されているはずよ。でも、そうは思えないわね。」
「介助犬は尿意を感じても、尿を膀胱に溜めておく訓練を受けているもの。この犬は介助犬ではないわ。」
「犬と片時も離れたくない気持ちはわかるけど、これはダメだね。」
「こういう非常識な飼い主が多すぎる。なぜ犬をいつもそばに置いておかないと耐えられないんだ?」
「ここは食料品を扱う場所よ。犬を持ち込むなんてあり得ない。介助犬の肩身を狭くしているのはこういった愚かな飼い主たちだ。」
「せめて、片付けくらいはしろよ。」
「なぜ、今の人たちは犬をどこにでも連れて行っていいと思っているんだ? 10年前なら当たり前に禁止されていた。」
「犬がいなくてもできることってあると思います。食料品の買い出しなんて、まさにその1つだ。」

画像は『MEAWW 2022年1月31日付「Trader Joe employee calls out customer who let dog pee INSIDE store in viral video」(@special_head/Tiktok)(Photo via TikTok/Mole Man)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト