ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください
アンジャッシュ渡部建 芸能活動復帰

2月4日スポーツ紙にアンジャッシュの渡部建が芸能界活動を復帰すると報じられた。しかしその後に復帰番組である『白黒アンジャッシュ』の放送局側はそれを全否定。デマだと言われていたが、5日の夕方になり人力舎のウェブサイトに「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」として復帰に関する正式発表が掲載された。

以下発表文全文

この度、弊社所属のアンジャッシュ渡部建が活動再開をさせて頂くことになりましたので、ご報告致します。
以下、本人からのコメントになります。

皆さまへ

私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださっていた皆様、一昨年の報道を見て不快に思われた皆様、 誠に申し訳ございませんでした。

この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。
その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。
今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。

最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この文章ではどの番組でいつから復帰とは言及されていないが、報道通り『白黒アンジャッシュ』で復帰する線が濃厚そうだ。

会見記事:アンジャ渡部建が活動自粛後半年経って会見 佐々木希「信じられない」と取り乱した
アンジャッシュ渡部建が久しぶりにインスタを更新したと思ったら翌日にはアカウントごと削除 事務所も不正ログインと発表