日本人選手6名が一挙に勢揃いだ。

日本人選手にとって、欧州サッカーへの玄関口にもなっているベルギーシント=トロイデン。日本企業の『DMM.com』がクラブを保有している。

現在は日本代表GKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹の他、DF松原后、FW原大智、FW林大地、そして今冬に欧州でも実績十分のMF香川真司が加入し、合計6名が在籍している状況だ。

そのシント=トロイデンだが、橋岡が自身のインスタグラムを更新。3日に30歳の誕生日を迎えたシュミット・ダニエルの誕生日会をしたと報告。クラブに所属する日本人6名が勢揃いした。

橋岡は「ダン君の誕生日会で皆んなでご飯行ってきました。改めておめでとうございます。皆んなで色々な話が出来て楽しい会でした。シント歴代最高順位目指して残りのシーズンも頑張りましょう」と投稿。6人がテーブルを囲む写真を投稿していた。

ピッチ上で6人が揃うことはこれまでもなく、なかなか珍しいショット。新加入で大先輩の香川も加わっているのが雰囲気の良さを感じさせる。

また橋岡は「#サプライズしようとするもバレる」と、バースデーサプライズに失敗していたことを明かすと、ファンからは「どんなサプライズしようとしたんですか」、「サプライズどうバレたんだろう」と、何をしようとしたか気になる声が届いた。

さらに、香川がいることにも触れられ「香川選手いる!」、「香川選手の隣座るの流石です」というコメントのほか、笑顔の写真に「いい笑顔」と感想のコメントが寄せられた。

シント=トロイデンジュピラー・プロ・リーグで現在11位。クラブとしての最高位は5位だが、ここから巻き返しなるだろうか。



7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ』
>詳しくはこちら

サムネイル画像