【元記事を音楽ナタリーで読む】

SKY-HIが出演するデジタルハリウッド大学の新テレビCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2022」編が、2月11日(金)にテレビ朝日系ミュージックステーション 3時間スペシャル」の枠でオンエア開始。テレビ放送に先駆け特設サイトにてCM本編映像とメイキング映像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

このCMは大学進学を控えた高校生に対し、本当に自分が進みたい道を考えて選択してほしいという願いが込められた作品。このコンセプトに共感したSKY-HIデジタルハリウッド大学と共同制作しており、本編では初となる60秒の長ゼリフに挑戦している。

またメイキング映像ではSKY-HIが監督と真剣な表情で言葉を交わす様子や休憩中のリラックスした姿のほか、長ゼリフの感想や学生へ向けたメッセージを語るインタビューシーンを観ることができる。

SKY-HI コメント

撮影の感想

セリフを言うことが人生経験の中でなかったので新鮮でしたね。
デジタルハリウッド大学のテーマとする)「みんなを生きるな、自分を生きよう」というメッセージは、自分のスタンスとも非常に近いもので、シンパシーを感じました。けれども、普段の自分の言葉とかメッセージより、むしろストレートです。特定の層(学生)に向けた言葉っていうのをそんなに人生ではかけたことはなかったので、それがすごい新鮮でもあり、いつもと違うポイントでもあると思います。

学生へのメッセージ

学生っていい文字ですよね。学んで生きるなのか、生きるために学ぶなのか、分からないですけど、学ぶことで生業が成り立つっていう時期はそんなに多いことではないですから、トライアル&エラーの数を1個でも多く増やしてみてほしいなとは思いますね。
失敗の数が多ければ多いほど財産になったり、無駄な数が多ければ多いほど財産になるっていうのは学生の学ぶうえでの一番尊いもの。今のうちに失敗と無駄を積み重ねて、それを人間としての財産にしてくれれば、おのずと楽しくなるような気 がしますね。

デジタルハリウッド大学CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2022」編よりSKY-HI。