赤ちゃんの笑顔は、本当に天使のようで、見る人の心を和ませてくれます。

あやしていて笑ってくれると、嬉しくなりますよね。

そして、つい何度もその動作を繰り返してしまったという経験のある人も、少なくないのではないでしょうか。

今回紹介するのは、父親のある行動がツボに入ってしまった様子の赤ちゃんの動画です。

Instagramにその動画を投稿していたのは、新米パパだという滝沢 たきおさん。

滝沢さんが手に持っているのはオムツのようです。

一体、それをどう使ってあやそうというのでしょうか。

なんとも斬新なオムツの使い方ですが、この方法だと息子さんは、100%笑ってくれるのだとか。

独特な方法で息子さんをあやしながら、滝沢さん自身もとっても楽しそうです。

この動画に対して「あやし方絶対間違えてる」とつづっている滝沢さん。

しかし、コメント欄には共感の声や真似したいという声が、たくさん集まっていました。

「うちも、この時期あった」

「私もやってました。まさか同じ人がいるとは!」

「あやし方に間違いとかないと思うし、むしろ子供がこれだけ爆笑してればなんでもオッケーだと思います。うちでもやってみます!」

息子さんのかわいい笑い声につられて、見ているこちらまで、思わず笑顔になってしまう動画でしたね。

赤ちゃんのあやし方に困った時には、ぜひこの方法を試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
takio_takizawa