カフェレオは3月、星のカービィをモチーフにしたアクションデジタル時計を発売する。

画像はカフェレオ公式Twitterより

 本アイテムは、フレーム部分にくわえて液晶部分にまでカービィやその仲間たちがデザイン、時報には星のカービィ』のBGMを起用したカービィ尽くしのアイテムとなっている。

 液晶部分のアニメーションは7種類が用意されており、24:00〜5:59は眠っているカービィ、18:00〜20:59は料理をするカービィとごちそうを狙うワドルディなど、時間によってカービィと仲間たちによるバラエティ豊かな場面が楽しめる。また、これにくわえて時報専用のアニメーションとメロディも収録されているとのことだ。

画像は「星のカービィ アクションデジタル時計」公式サイトより


 カービィの誕生日である4月27日や七夕、ハロウィン、クリスマスといったイベントの日には専用のアニメーションとメロディが用意されており、カービィが特別な一日を演出してくれる。

 デザインカービィのカラーでもあるピンクを基調とした、星の模様がポップな「通常版」と、たくさんのごちそうと頬を膨らませて浮かぶカービィがキュートな「カフェレオ流通限定版」の2種類がラインナップ。

 価格は税込5500円。

画像1枚目はカフェレオ公式Twitterより、2〜7枚目は「星のカービィ アクションデジタル時計」公式サイトより

「星のカービィ アクションデジタル時計」公式サイトはこちら