伊藤沙莉・オズワルド伊藤

女優・伊藤沙莉が9日、公式ツイッターを更新。実兄でお笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介とテレビ番組で初めて対談したことについてつづった。

【ツイート】“兄妹対談”の実現に「奇跡」


■『まつもtoなかい』で共演

沙莉は、「とんでもないことが起きました…! 松本人志さん、中居正広さんがMCをされるフジテレビ系土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』の第2弾に兄とのマッチングで出演させて頂きます…!」と報告。「こんな奇跡2度とないです。有り難いことでした」と喜んだ。

2人が共演する『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(19日放送)は、松本人志中居正広が「会わせてみたい2人」をマッチングし、対談する2人の様子を仲人として見守るというトーク番組だ。


関連記事:伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤の『M‐1』決勝進出に歓喜 「よしよし…!」

■「一生の宝物」と感激

2020年11月以来の第2弾となる今回は、伊藤兄妹以外に山田孝之菅田将暉布袋寅泰新庄剛志監督、長渕剛と千鳥・大悟という組み合わせが登場する。

沙莉は「とんでもない豪華メンバーです。そこに並んで良いんかなという感じですが、とにかく最高の思い出です」とつづった。

また、同番組の中嶋優一チーフプロデューサーから「最高の収録になりました。ありがとうございました!」とメッセージを送られると、「こちらこそ一生の宝物です。本当にありがとうございました!」と応じている。

■兄も「最高の思い出」

一方、兄の俊介も番組を紹介する記事を引用しつつ「とんでもない仕事でした! えげつない組み合わせの中に妹と2人でまつもtoなかいに出させて頂いてます!」と報告。

「まさかこんな日が来るとは! いろいろな感情が溢れてなんと言っていいのやらですが、とりあえず妹とTVのバラエティに出させて頂くのはこれが最後です! 最後に最高の思い出!」と感慨深げに記している。


■ファンからも反響

沙莉の報告に、ファンからは「兄妹で照れくさくなかったですか?」「どんな会話が繰り広げられてるのか楽しみ」「仲良し兄妹がまた揃って見られるなんて!」とコメントが相次いだ。

沙莉は子役として注目を集め、ハスキーボイスと演技力の高さで大ブレイク。俊介は芸能界では妹の“後輩”にあたり、当初は兄妹であることを公表していなかっただけに、今回の共演に「2人がそれぞれ一本立ちした証。親御さんはうれしいでしょうね」といった声も届いている。

■“兄妹対談”の実現に「奇跡」

・合わせて読みたい→『M−1』漫才の”脱正統化”が停滞した理由 錦鯉の勝利とオズワルドの敗北

(文/Sirabee 編集部・けろこ

伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤と番組で初対談 「こんな奇跡2度とない」