本格スープにこだわった「飲み干す一杯」シリーズ! リニューアル&新商品登場
【発売日・発売地区】2022年3月7日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2022年3月7日より、「タテ型 飲み干す一杯 担担麺/味噌バター味ラーメン」をリニューアルし、「鴨だし中華そば」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 「飲み干す一杯」シリーズの中核メニューである「担担麺」と「味噌バター」がリニューアル!
2. 「鴨だし中華そば」が新登場!鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がる醤油スープに真空仕立て麺があう本格志向の一杯!


■商品名   : タテ型 飲み干す一杯 担担麺/味噌バター味ラーメン
         タテ型 飲み干す一杯 鴨だし中華そば
■発売日   : 2022年3月7日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格:193円(税抜)

新たに定番ラインに加わる「鴨だし中華そば」は、醤油味のカップめんの中でも、飲み干す一杯らしさを追求。“ワンランク上かつこだわり感”を訴求すべく、スープには「鴨だし」で旨みと甘みを加え、またモチモチとした食感の真空仕立て麺を合わせることで、ラーメン店品質の鴨だし中華そばを再現しました。

【商品特長】
■商品名:タテ型 飲み干す一杯 担担麺
■めん:滑らかさと歯切れの良さが特長の丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
スープポークの旨みと味噌のコク、豆板醤やガーリックジンジャーなどを利かせた濃厚な担担スープです。
■かやく:ごま、食感の良いチンゲン菜、味付け肉そぼろ、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:視認性を高めたブランドロゴに加え、シズルのおいしさを訴求した本格感溢れるパッケージです。

■商品名:タテ型 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン
■めん:めんへ味付けを行い、スープと相性良く仕上げた丸刃の太めんです。(湯戻し時間:3分)
スープポークチキンをベースに、3種の味噌を使用し、バター状ブロックで仕上げる味噌スープです。
■かやく:色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:視認性を高めたブランドロゴに加え、シズルのおいしさを訴求した本格感溢れるパッケージです。

■商品名:タテ型 飲み干す一杯 鴨だし中華そば
■めん:茹でたラーメンのような、モチモチとした食感の真空仕立て麺です。(湯戻し時間:4分)
スープ:鴨や鰹、昆布をベースに香味野菜を加え、胡椒がアクセントの醤油スープです。別添の調味油を加え、鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がります。
■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良いなると、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:視認性を高めたブランドロゴに加え、シズルのおいしさを訴求した本格感溢れるパッケージです。

配信元企業:エースコック株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ