映画『牛首村』より、キャストによるスナップフォト第2弾として、大谷凜香と莉子が舞台となった坪野鉱泉などを撮影した写真9点が解禁された。

【写真】薄気味悪い階段、落書き…坪野鉱泉内部の様子も 『牛首村』スナップフォト

 本作は『犬鳴村』『樹海村』に続く清水崇監督の「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回の舞台は、富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポットとされる坪野鉱泉。1970年ごろに「ホテル坪野」として開業されたが、ある事件を機に1982年に廃業し、それ以来恐ろしい都市伝説が絶えず今では立ち入り禁止となっているいわくつきの廃ホテルだ。本作ではそんな坪野鉱泉で実際に撮影を決行した。

 今回解禁されたスナップフォトは、大谷凜香と莉子が撮影現場を捉えた9枚。
 
 現在は一般の立ち入り禁止となっている心霊スポット・坪野鉱泉を中心に撮影を行った彼女たちが収めたのは、窓ガラスがすべて割れたうっそうとした坪野鉱泉の外観や、天井が崩れ落ち骨組みがあらわになった内部、薄気味悪い階段、そして廃虚探検や肝試しに訪れた誰かが残していったのか、壁の落書きの数々。

 さらに建物内部とは打って変わって美しい海岸の風景や、砂浜に書いた「牛首村」の文字も。不気味さを感じさせつつ、ノスタルジックな雰囲気も醸し出すスナップとなっている。

 映画『牛首村』は、2月18日より公開。

映画『牛首村』スナップフォト(大谷凜香撮影) (C)2022「牛首村」製作委員会