モテたり愛されたりするために一番大切な要素は、間違いなく《たくさん笑うこと》だと思うわけですが、その理由は単に《女性の笑顔はかわいいから》だけじゃありません。《笑う》にはたくさんのメッセージがあって、それが男性のハートを撃ち抜くのです。というわけで今回は、たくさん笑う女性が彼氏に愛される理由をご紹介していきます。


自己承認欲求が満たされるから

たくさん笑ってくれる女性と一緒にいると、男性は基本的に自己承認欲求が満たされまくりなようです。何かを話せばアハハと笑ってくれるし、どこかに連れて行けば「ここいいね」「おいしいね」と笑顔になってくれるとなれば、「俺ってめっちゃイイ彼氏なんだ!」と自信が持てるし、「もっと彼女を笑顔にしてあげたい!」という気持ちでもっともっと頑張ろうと思ってくれるでしょう。彼氏に笑顔を見せてあげることは、「君最高だよ♡その調子で頑張って!」と評価とエールを送ってあげるということなのです。


自分まで楽しくなっちゃうから

単純に、笑顔が多い人と一緒にいるのって幸せです。一緒にいるこっちまで楽しい気分になってしまいますからね。これは恋愛に限らず全ての人間関係でもそうですよね。笑顔が多い人って、周りの人を惹き寄せる魅力があります。繰り返しになりますが、笑顔には「楽しいよ」のメッセージ性もあれば、それだけじゃなくて彼氏まで楽しくしてしまうパワーもあるというわけです。


他の女性が魅力的じゃないと感じるから

あとは、差別化の効果ですね。これまでにご紹介した理由の裏返しではありますが、普段デートをしている自分の彼女が《笑顔が多い人》だと、彼氏が他の女性と話したりご飯を食べたりしたときに、「この人あんま笑ってないな」と感じるようになります。彼女との比較で、笑顔が少ない他の女性をより魅力的じゃないと感じ始めるということです。


おわりに

これだけメリットがあれば、彼氏の前で《たくさん笑う》を実践しないわけにはいかないでしょう。次回以降のデートでは、ぜひみなさんも普段以上に笑顔の瞬間をたくさん作ってみてください。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

かわいいだけじゃない!【たくさん笑う女性】が彼に愛されるワケ♡