若手映画監督・狩野比呂の長編初監督作品『その消失、』が、2月25日よりレイトショー公開となることが決定。併せて、予告編とポスタービジュアル、場面写真が解禁された。

【動画】海外映画祭でも絶賛!『その消失、』予告編

 本作は、連続ストーカー事件を捜査する刑事・松井が、真相を追えば追うほど不可解な出来事に遭遇していくサスペンススリラー。石井克人監督ほか数々の映像監督の下で助監督を務め、自身も映画やCMの演出・企画・脚本を手がける狩野監督が、10年以上前より構想していたプロットを元に、自主制作というスタイルで完成させた。

 主人公・松井にふんするのは、『罪の声』『青葉家のテーブル』など出演の札内幸太。さらに、平祐奈、藤原季節、板垣瑞生ら若手俳優たちが集結した。そのほか、岡山天音泉里香、井上肇らが脇を固める。

 刑事・松井(札内)は、とある連続ストーカー事件を捜査していた。被害者3名の女性。彼女たちの身辺に現れる謎の男、この事件と何らかの関わりがあると思われる謎の女。女性たちが次々と不審死を遂げる中、真相に迫ろうとする松井を度々襲う記憶障害。事件と松井が過去に負った深い心の傷が線で結ばれた時、悲劇の幕が上がる―。

 狩野監督は本作について「ある1人の刑事の数週間の永い物語です。この作品を見終わった観客の皆さんが主人公の刑事・松井幸太という人間に感じるであろう感情――それはおそらく、皆さんが全ての人間についてどう感じながら生きているのか、それと同じ感情だと思います。何かが消失していく悲しみよりも、何かが生まれてくる幸せに目を向けて生きていきたいという、僕個人や仲間の願いを込めて、それが見てくれる方々にも伝わって欲しいと思っています」とコメントしている。

 映画『その消失、』は、2月25日より東京・ヒューマン・トラストシネマ渋谷ほかにて順次レイトショー公開。

映画『その消失、』場面写真 (C)「その消失、」製作委員会