パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、今週末のスタッド・レンヌ戦を欠場することになった。フランス『レキップ』が報じている。

ネイマールは、昨年11月末に行われたリーグ・アン第15節のサンテチェンヌ戦で左足首を負傷。その後、精密検査の結果、左足首の捻挫及びじん帯の損傷を負っていることが確認された。その際、離脱期間に関しては6~8週間を要する見込みであると伝えられていた。

そのネイマールウィンターブレイクを終え、チームメイトから遅れること1週間後にパリへ帰還。その後、屋内でのトレーニングを経て、10日午前に行われたトレーニングでは冒頭15分がメディアに公開された中、負傷後初めてチームトレーニングに参加している姿が確認されていた。

そのため、ネイマールは11日に行われるリーグ・アン第24節のレンヌ戦で戦列復帰を果たすかに思われたが、前日会見に出席したマウリシオ・ポチェッティーノ監督はその可能性を否定している。

ネイマールの回復はとても良い。だが、彼はレンヌのグループに参加することはできない。(レアル・)マドリ―戦はどうなるか見守る必要がある」

「すべての優れたプレーヤーは、ビッグマッチでプレーしたいと思っている。彼は自分自身を管理し、エネルギーを注ぎ込み、プレーできる最高の状態に到達するための経験と成熟度を持っている」

ポチェッティーノ監督は大一番での復帰に含みを持たせたが、15日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16初戦のレアル・マドリー戦でネイマールプレーできる可能性は非常に微妙なところだ。

いよいよCL決勝トーナメントが開幕!
PSG VSレアルマドリードの1st LegはWOWOWで無料放送!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像