市原隼人泉里香倉科カナらが山下智久主演の連続ドラマ「正直不動産」(NHK総合)に出演することが明らかになった。また、同作の初回放送日が2022年4月5日(火)であることも合わせて解禁となった。

【写真を見る】泉里香、山下智久のハートを狙う女性を演じる!

同作は大谷アキラ氏、夏原武氏による同名漫画が原作の人間ドラマ。嘘がつけなくなった営業マンを山下が、後輩社員を福原が演じる。また、脚本は「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(2021年)、「監察医 朝顔」(2020年)の根本ノンジ氏が担当する。

■主人公が勤める会社の同僚 桐山貴久役・市原隼人 コメント

主人公と同僚にしてライバルの桐山貴久を演じさせていただきます。コンビニの倍以上あると言われ、星の数ほどの競合がいると言われる不動産業界の中で生き残るために、さまざまな戦略や戦術に空いた口がふさがらない衝撃を受ける事でしょう。

皆様が必ずと言っていいほどに、向き合うこの業界の裏と表から培えるものは“私達が生きていく中で必須”と言っても過言ではありません。作品を通して得た不動産屋の知識や、感情を誰かに話したくなってしまいます。

ある事から嘘がつけない身体になり、お客様の前でも一切の建前がなくなった主人公“永瀬財地”が辿り着く先や、さまざまな登場人物のあふれる人間物語や、弱肉強食の不動産業界の営業を包み隠さずにお見せする今作品をぜひお楽しみください。

■永瀬のハートを密かに狙う取引先の銀行員 榎本美波役・泉里香 コメント

作品に参加させていただけて大変うれしく思います。お話を頂き、原作も読ませていただきましたが不動産業界について学びが多く引き込まれました。今回、私が演じる榎本美波は銀行の融資係として山下さん演じる永瀬たちと関わっていきます。不意に現れる美波の素朴な一面にも注目してほしいです。

■主人公の会社の部長 大河真澄役・長谷川忍(シソンヌ) コメント

「正直不動産」への出演が決まった時、正直な話、自分でいいのか。正直な話、これは本当の事なのか。正直分かりませんでした。現場の雰囲気もいいですし、私のうさん臭いキャラにご注目ください。

■主人公の会社の課長 瀬戸健一役・木下ほうか コメント

いつもやるような課長役(イヤミな)とはひと味いや、ふた味違う今回の役柄をお楽しみください! 特に後半から、徐々におもしろくしていく所存でございます!! 何より、共演者が魅力的すぎます。更にゲストがめちゃんこ豪華ですので、毎話が刺激的な撮影現場を過ごしております。どうぞ今しばらく待ち焦がれてくださいまし!!

■主人公のライバル会社社員 花澤涼子役・倉科カナ コメント

花澤を演じさせていただきます。男性社会でどうしたら女性が認められて生きていけるのか、模索しながら努力を積み重ねている芯のある女性です。

そして山下智久さん演じる永瀬のライバルにあたり、少し謎めいた役ですので作品の中でもいいアクセントとなれるよう頑張っていきたいと思います! ぜひ、見ていただけたらうれしいです。

■謎多き大地主の顧客 マダム役・大地真央 コメント

役名「マダム」。身元、本名、年齢不詳。とても謎めいた女性です。登坂とは戦友で、過去も知っている長年の付き合い。自分にも人にも厳しく、時に優しい。確固たる信念を持ち、浮世離れしているようで、現実主義者なマダムを楽しんで演じられたらと思っています。

■主人公が勤める会社の社長 登坂寿郎役・草刈正雄 コメント

初めて共演させていただく役者が多いので、とてもわくわくしながら楽しんで撮影に挑んでいます。

市原隼人/※提供写真