歌手の和田アキ子が10日、自身のインスタグラムを更新。北京五輪に出場したスキージャンプ日本代表の高梨沙羅選手とのツーショットを公開し、労いの言葉をつづっている。

【写真】和田アキ子&高梨沙羅、笑顔のツーショット

 この日、和田が「本当に、よく頑張りましたね!」とハートマークと共に披露したのは、自身が高梨選手と共に笑顔を浮かべる微笑ましいツーショット。

 2月7日に行われた北京五輪スキージャンプ新種目の混合団体で高梨選手にスーツ規定違反が下されたことを受け、高梨選手は「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」とインスタグラムで謝罪していた。

 和田の労いの言葉に、コメント欄には「そうですよね 謝る必要なんてないです」「本当にそう思います!アッコさん、素敵」「優しさが溢れてます」といった称賛の声が続出。「みんなの愛いっぱいで沙羅ちゃんを『おかえり!』と迎えてあげたいですね」と話すファンも見受けられた。

引用:「和田アキ子」インスタグラム(@ako50th)

和田アキ子  クランクイン!