男性のなかには、LINEを連絡ツールとして使っている人が多いもの。

そんな男性も、好きな女性とのLINEとなると、他の女性には送らないメッセージを送ることもあるようです。

今回は、そんなLINEEから男性の「好意」を見抜く方法をご紹介します。

会話の最後はどちらで終わるか

好きな女性からのメッセージには、多くの男性は「ちゃんと全て返信をしなきゃ」という気持ちになるもの。

そのため、あなたの送った言葉にすべて返信してくれて、いつも男性側のメッセージでLINEが終わる場合は、好意のサインかもしれません。

なんとも思っていない女性からのLINEなら、適当なところで終わらせるよう……と考える男性は多いもの。

そういった適当さが見られないのであれば、あなたこそが彼の「本命」かもしれません♡

ウケそうな画像を送ってくるか

気になる女性とは、1秒でも長く関わっていたいと考える男性は多いもの。

とはいえ、会話のネタ切れになってしまうこともあるようです。

そんなとき男性は、「おもしろい画像見つけたよ」とか「○○ちゃんの好きそうなお店があったよ」といった画像を送る傾向があります。

もし女性側も彼に好意があるなら、きちんとリアクションを取るのが◎。

すると、頻繁にやり取りする仲になるかもしれません♡

返信内容が凝っているか

LINEでずっと会話をしていると、つい返事が適当になることもあるでしょう。

ただ、好きな女性にはいつだってじっくり考え抜いた返信をする男性もいます。

ですから逆に返信が「うん」「そうなんだ」「はい」といった内容ばかりであれば、あなたに興味がなくなっているサインかもしれません。

LINEだと饒舌になるか

好きな女性を目の前にすると、緊張して口下手になってしまう男性もいます。

ただそういった男性のなかには「LINEなら顔を合わせなくていいし、緊張感も減る」とペラペラと喋れる人もいるようです。

ですからLINEだと饒舌になる男性は、あなたに好意を持っている可能性大ですよ。

女性側からも好意を見せるのが吉

男性からのLINEに今回紹介した特徴が見られる場合は、あなたのことを意識している可能性が高いです。

女性側も好意があるなら、「脈あり」な返信をしてみるのがオススメ。

そうすれば、一気に距離が縮まるかもしれません♡

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)