万引き

アメリカの人気ラッパーであるコダック・ブラックが、自身のInstagramの投稿でソーセージピクルス1つを万引きしたと主張。その数日後には、さらに別の万引きをしたとも告白している。『AceShowbiz』『XXL』などの海外メディアが報じた。


■成功の影に数々の法的トラブル

代表曲『Tunnel Vision』のYouTubeの再生数が3億回を超える人気ラッパーのコダック・ブラックは、最新シングルがビルボードのR&Bチャートでも1位を獲得するなど、弱冠24歳にして輝かしい成功を収めている。

一方で彼のウィキペディアには犯罪歴の項目が設けられているほど、これまでに抱えた法的トラブルは数え切れない。刑務所の中と外とを、行ったり来たりの人生を送っているのだ。


関連記事:伊藤沙莉、久々再会のドラマ共演者に珍挨拶 「万引きしてた生徒です」

■突然の万引き告白

そんなコダックは先日、自身のInstagramのストーリーズに、片手に小さなソーセージピクルスのパッケージを持った写真を投稿した。

画像には「ガソリンスタンドからこれを万引きしてやった。まだそれを持っているかどうか、どうしても確認しなきゃいけなかった」と、さまざまな絵文字を散りばめたキャプションが残されている。

■数日後に再び…

コダックの告白が本当だったとしても、盗まれたピクルスは1.5ドル(約170円)程度と少額なこともあり、彼の弁護士はこの件でコダックが罪に問われることはないだろうとコメントしている。

しかし、その数日後にコダックは小さな孫の手を持った写真をストーリーズに投稿。再び「変な孫の手を店から盗んだ」「私は盗人になってしまった」と万引きの告白を行っている。

彼の盗癖は日増しに悪化しているようで、キャプションには「次は服でやろうと思っている」とあり、反省している様子はない。


■SNSのファンもあきれ

華々しいキャリアを誇るコダックだが、彼は2021年1月に当時服役していたトムソン刑務所を釈放された後、今年1月にはフロリダ州のポンパノビーチでの不法侵入により逮捕され、保釈されたばかりの身だ。

万引きを繰り返しては自白するという奇行には、「彼のキャリアにとって意味があると思えない」「コダック、君は本物のワルだね」と、多くのファンがあきれているようだ。

・合わせて読みたい→中年男がHIV陽性を隠し14歳少女と無防備な性行為 少女は陰性も男は実刑に

(文/Sirabee 編集部・びやじま

人気ラッパーがインスタで万引き告白 ファンも呆れて「キャリアに意味ない」