この度、Z&K トレーディング株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長 金 紅成)は、2021年12月16日より株式会社FUDAジャパンとのライセンス契約により、水に強く、ムレにくく、歩きやすい、革新的な独自開発のニット素材「ACTHREAD(アクスレッド)」を使用したシューズブランド「+F+(エフ)」の運営と商品企画をスタートいたしました。その第二弾として、2022年2月14日よりクラウドファンディング「machi-ya」にて、ビジネススタイルにもカジュアルにも似合うデザインと全天候対応の機能性を備えるユニセックスなブーツ「ACTHREAD CHELSEA BOOTS」の先行予約販売をスタートいたします!


革新的ニット素材の全天候型ブーツ「ACTHREAD CHELSEA BOOTS」

水に強く、蒸れにくく、歩きやすい。革新的な最新テクノロジーを搭載したニット素材のビジネスシューズブランド「+F+(エフ)」が、ファッション性が高く、雨の日も使いやすいサイドゴアブーツタイプを開発。通常ブーツは構造上、通気性が悪く蒸れやすい、重いなどのネガティブポイントを抱えるものもあります。今回の「ACTHREAD CHELSEA BOOTS」では、ハイテクニット素材アクスレッドを活用することで、通気性が良いうえに水にも強いブーツが完成しました。華美な装飾を抑え、シンプルなトーンにまとめたことで、ビジネスカジュアルなセットアップとも相性良くお使いいただけます。オン・オフ問わず、雨の日も晴れの日にも使っていただける全天候型シューズとして機能します。

▼購入方法・商品バリエーションなど詳細はこちらから

クラウドファンディング「machi-ya」にてご購入いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/474487
販売期間:2022/2/14(水)~2022/3/30(水)
クラウドファンディング先行予約購入特典あり

「ACTHREAD」シリーズは2021年グッドデザイン賞を受賞

撥水性の高いニット素材を採用したことによる高い機能性、デザイン性などが評価され「ACTHREAD CHELSEA BOOTS」を含む「+F+」の「ACTHREAD」シリーズは2021年グッドデザイン賞を受賞しました。

革新的なニット素材"ACTHREAD"を使用

ハイテクニット素材「ACTHREAD」は、撥水性・通気性・伸縮性・洗濯可能・軽量性・速乾性 に優れており、充実の機能性を備えています。

ニット素材とは思えないほどの、抜群の撥水性

糸の状態から撥水加工を施して編み上げた独自のニット素材「ACTHREAD(アクスレッド)」を採用。水の持つ表面張力を利用する特殊な加工で、水だけでなく汚れに強いのもポイント。繰り返し洗っても撥水性が弱まりにくいのが特徴です。この1足があれば、もう雨の日のためだけのレインシューズを備えておく必要はありません。

ニット素材だからこその、圧倒的な通気性

編み目を持つニット素材は通気性が抜群。シューズ内に湿気を溜め込むことなく、常に快適なコンディションを保ちます。足の裏やつま先は体の中でも汗をかきやすく、1日に両足で約200mlの汗をかくと言われています。そのケアを怠れば不衛生なだけでなく、靴そのものの寿命も縮めてしまうことに。シューズにニット素材を採用することは、衛生的でいて経済的でもある理に適った選択なのです

ニット素材だからこその、快適な伸縮性

一般的なビジネスシューズのアッパー部分は硬いレザーであるのに対して、「ACTHREAD CHELSEA BOOTS」はニット素材のため足あたりが柔らか。靴の中で足があたって痛くなる心配は無用です。

ハイテクニット素材による圧倒的な速乾性

独自のニット素材「ACTHREAD(アクスレッド)」は速乾性も高く、雨に濡れてしまった際や洗濯後の乾燥もあっという間。

ニット素材だからこその、圧倒的な軽量性

ニット構造の素材であるため、言わずもがな軽量性も抜群。一般的な革素材のブーツと比較すればその違いは明らか。外回りが多い日なら、特にこの差は無視できない問題。体への負担が全く違います。

自宅で洗えてすぐ乾く。清潔に保つことも容易です


もし汚れてしまった場合には自宅で気軽に洗うことも可能で、日々のケアも簡単。レザーシューズをはじめとする一般的なビジネスシューズは自宅で洗うことが困難です。そのため、靴の中が雑菌の温床であることは周知の事実。毎日履くものだからこそ、簡単に洗えてすぐに乾くのは大きなメリットです。

そして、本製品には洗濯する際にシューズを入れる専用ランドリーバッグが標準装備。

ランドリーバッグとしてだけでなく、シューズの収納や持ち運び用ケースとしても使用できるため、出張や旅行にも最適。速乾性の高い「+F+(エフ)」のシューズであれば洗ってもすぐ乾くので、出張先での洗濯も可能です。

最新技術でビジネスパーソンの様々なシチュエーションをサポート

アウトソールには歩行時の動きに基づいて設計された〈ADVANCED SOLE(アドバンスソール)〉を採用。
軽量かつ衝撃吸収性に優れた発泡ゴムをベースに、耐摩耗性の高い硬質ゴムを適所に配置。クッション性とグリップ性を同時に備えているのが特徴です。特にかかと部分には摩耗に耐える素材配合になっています。水はけがよく、雨の日のはき心地も快適です。

インソールには、人間工学に基づいた〈RESILIENCE AIR SOLE(レジリエンスインソール)〉を採用。
歩行時にエアーパーツが衝撃を吸収し、アーチを支え、かかとから土踏まずにかけてしっかりホールド。膝や腰への負担を軽減する設計になっています。また、素材にポリウレタンフォームを使うことで優れたクッション性も兼備させました。

ビジネスシーンにも適したデザイン性

サイドゴアブーツニット素材の組み合わせに意外性を感じる人も多くいるかもしれませんが、スタイルはこの通りシック。もちろん、カジュアルなジャケパンやデニムとも相性抜群です。ファッションの系統を問わず、シーンも選ばない汎用性の高さを備えています。

ラスト(木型)は、スーツやシックなスタイルにもマッチするすっきりとしたタイプを採用。
細部のデザインにもしっかりこだわることで、モダンな印象に仕上げています。

爪先部分には耐久性、撥水性を向上させる樹脂パーツを採用。足首部分のデザインの最大の特徴は、U字に配置した樹脂パーツの内側部分と外側部分を、伸縮性のある糸と形状をしっかりと形作る糸を使い分けながら一体編みをしている点です。そのため接合部分がなく、水の侵入を防ぐことが可能に。足あたりも良く、フィット感もしっかりしています。

展開アイテムとサイズチャート

「ACTHREAD CHELSEA BOOTS(アクスレッドチェルシーブーツ」¥19,000(一般販売予定価格税込み)
※ブラック、ネイビー、カーキの三色展開
※本製品のワイズは2.5Eの設定となっております。
※一部デザインや仕様が変更になる可能性があります
※性能は第三者機関による、耐滑・防水検査、洗濯撥水検査を高水準でクリアしています

配信元企業:Z&K トレーディング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ