【元記事をコミックナタリーで読む】

夏原武、水野光博、大谷アキラ原作によるドラマ「正直不動産」の新たな出演者が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「正直不動産」は土地の祟りにより一切嘘がつけなくなってしまった不動産会社の営業マン・永瀬財地を主人公に、彼が正直で誠実な営業を心がけ、不動産業界の中で奮闘していくさまを描く物語。ドラマでは永瀬財地役を山下智久、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥が演じることが発表されている。

今回新たに出演が解禁されたのは7人。永瀬を常にライバル視する同僚の桐山貴久役は市原隼人、永瀬のハートを密かに狙う取引先の銀行員・榎本美波役は泉里香、永瀬の本音に翻弄される会社の上司・大河真澄役は長谷川忍シソンヌ)、瀬戸健一役は木下ほうかがそれぞれ演じる。またライバル会社の社員である花澤涼子役は倉科カナ、謎に包まれた大地主のマダム役は大地真央、主人公を厳しく見守る社長の登坂寿郎役は草刈正雄が担当。7人からは出演にあたってのコメントが寄せられた。

なおドラマは4月5日22時に放送がスタートすることも発表。NHK総合で全10回にわたりオンエアされる。

市原隼人(桐山貴久役)コメント

主人公と同僚にしてライバルの桐山貴久を演じさせていただきます。コンビニの倍以上あると言われ、星の数ほどの競合がいるといわれる不動産業界の中で生き残る為に、様々な戦略や戦術に空いた口が塞がらない衝撃を受ける事でしょう。
皆様が必ずと言っていいほどに、向き合うこの業界の裏と表から培えるものは“私達が生きていく中で必須”と言っても過言ではありません。作品を通して得た不動産屋の知識や、感情を誰かに話したくなってしまいます。
ある事から嘘がつけない身体になり、お客様の前でも一切の建前がなくなった主人公“永瀬財地”が辿り着く先や、様々な登場人物の溢れる人間物語や、弱肉強食の不動産業界の営業を包み隠さずにお見せする今作品を是非お楽しみください。

泉里香(榎本美波役)コメント

作品に参加させていただけて大変嬉しく思います。お話を頂き、原作も読ませて頂きましたが不動産業界について学びが多く引き込まれました。今回、私が演じる榎本美波は銀行の融資係として山下さん演じる永瀬たちと関わっていきます。不意に現れる美波の素朴な一面にも注目してほしいです。

長谷川忍(大河真澄役)コメント

正直不動産への出演が決まった時、正直な話、自分でいいのか。正直な話、これは本当の事なのか。正直分かりませんでした。現場の雰囲気もいいですし、私の胡散臭いキャラにご注目ください。

木下ほうか(瀬戸健一役)コメント

いつもやるような課長役(イヤミな)とはひと味いや、ふた味違う今回の役柄をお楽しみください!特に後半から、徐々におもしろくしていく所存でございます!!何より、共演者が魅力的すぎます。更にゲストがめちゃんこ豪華ですので、毎話が刺激的な撮影現場を過ごしております。どうぞ今しばらく待ち焦がれてくださいまし!!

倉科カナ(花澤涼子役)コメント

花澤を演じさせていただきます。男性社会でどうしたら女性が認められて生きていけるのか、模索しながら努力を積み重ねている芯のある女性です。そして山下智久さん演じる永瀬のライバルにあたり、少し謎めいた役ですので作品の中でもいいアクセントとなれるよう頑張っていきたいと思います!ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。

大地真央(謎多き大地主のマダム役)コメント

役名「マダム」。身元、本名、年齢不詳。とても謎めいた女性です。登坂とは戦友で、過去も知っている長年の付き合い。自分にも人にも厳しく、時に優しい。確固たる信念を持ち、浮世離れしているようで、現実主義者なマダムを楽しんで演じられたらと思っています。

草刈正雄(登坂寿郎役)コメント

初めて共演させて頂く役者が多いので、とてもわくわくしながら楽しんで撮影に挑んでいます。

ドラマ10「正直不動産」

放送日時:2022年4月5日(火)22:00~22:45(全10回)
放送局:NHK総合

スタッフ・キャスト

原作:大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
脚本:根本ノンジ
音楽:佐橋俊彦
出演:山下智久福原遥市原隼人泉里香 / 大地真央、長谷川忍、木下ほうか倉科カナ草刈正雄 ほか
制作統括:黒沢淳(テレパック)、山本敏彦(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
プロデューサー:清水すみれ(テレパック)、宇佐川隆史(NHKエンタープライズ
演出:川村泰祐(アンドリーム)、金澤友也(テレパック)、野田健太(テレパック)

※記事初出時、原作者名に誤字がありました。お詫びして訂正いたします。

上段左から時計回りに木下ほうか、市原隼人、泉里香、長谷川忍、大地真央、草刈正雄、倉科カナ。(写真提供:NHK)