カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カナダアルバータ州の郊外にある小さな町には、かつての陸軍兵舎を改装して作られた博物館がある。

 「恐怖と不思議の博物館(Museum of Fear and Wonder)」には、美しい芸術品というよりは、見る人に複雑な感情を呼び起こされる不気味な物ばかり展示されている、世にも奇妙な博物館なのだ。

【画像】 世にも奇妙な博物館

Take a look inside this spooky museum, if you dare

 ブレンダン・グリーベル氏とジュード・グリーベル氏が共同で運営している、「恐怖と不思議の博物館(Museum of Fear and Wonder)」は、予約すれば見学することができる。

 そこに集めてあるのは、複雑な感情を呼び起こすような人工物の数々である。物には思いが込められ、そして魂が宿るともいわれているが、ここにあるものはまさに、都市伝説が誕生しそうな不気味な物ばかりだ。

 展示されている物には全てストーリーがある。ここにやってくるまでの、複雑な歴史を聞くことができる。それを知るとさらに不気味さが増してくるだろう。

[もっと知りたい!→]うちのが一番やっべぇから!世界中の博物館が所有する珍品をTwitterで見せ合う面白バトルが勃発中

 展示物の品々はInstagramのアカウント『The Museum of Fear and Wonder』で見ることができる。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

複雑な感情を呼び起こす不気味な物ばかりを集めた「恐怖と不思議の博物館」