ワンちゃんって、人間の言葉をしっかり聞くし、命令にも従うし、賢い動物ですよね。さすがは長い歴史の中で人間と共生してきた動物だなと感心するのですが、そんなワンちゃんに、ボイスパーカッションをしている最中に「ワンちゃんの理解できる言葉を入れたら気づくか?」という動画が話題を呼んでいます。

【動画はこちら】ボイパの合間にそれとなく「散歩」というワードを入れてみたら、犬の反応が面白すぎて爆笑!

TikTokで話題になっているワンちゃんは、フォロワー数4万人を超えるミニチュアダックスフンドモナカちゃんです。お散歩が大好きなモナカちゃんが、お腹を撫でられながらボイスパーカッションを聞いています。

激しいパーカッションの音がしばらく続いた後に、ボソっと飼い主さんが「散歩」というワードを入れると、その瞬間に丸くて黒い目をクリクリとさせながら飼い主さんの方を期待のまなざしで覗きます。反応が素早すぎて、実験していた飼い主さんも最後は大笑いです。

動画には、「気づくの早い」「わかるんだ」「犬って賢いな」などの賢さに感動するコメントや、「嬉しそうな瞳がたまらない」「顔が可愛すぎる」「おめめクリクリ」など、モナカちゃんのかわいらしさに見惚れるコメントも多くありました。

人間でも、きちんと相手の一部始終ボイスパーカッションを聞いていないと気づけないほど一瞬の単語に気づくモナカちゃん、さすがです。それだけ散歩が普段から楽しめてるんだろうなと想像すると、すごく和む動画だなとほっこりしてしまいました。

ワンちゃんを飼ってる方はぜひ試してみてくださいね。

【動画はこちら】

ボイパの合間にそれとなく「散歩」というワードを入れてみたら、犬の反応が面白すぎて爆笑!