このニュースは、ニコニコ超会議3超ユーザー記者ロボック145号さんからの寄稿です。

◆◆◆

はぁ~ 終わった・・・などと人並みに憂鬱になる私ですが。
このため息は空しさから来ているのかと言うとそうでは無かったりします・・・
今回の超会議ではなんと!
超ユーザー記者」「超ユーザー生放送」「超パーティーⅢ
この三つに参加させていただきました!!!
今までこんなに動いたことありませんでした。

そこで、各イベントの中で私が参加して良かったと感じたことベスト3を発表したいと思います!

まずは超ユーザー記者部門から参りたいと思います。

第三位 自分が書いた記事をニコニコが宣伝してくれる
 ユーザー記者が書いた超会議に関する記事はニコニコインフォで宣伝してくれます!

第二位 当日はユーザー記者専用のスペースでゆったりと記事が書ける
 なんと参加者には執筆スペースが用意され、インターネット回線ありのお弁当
ありの超快適なスペースを使用することができました。

第一位 川上会長と中野運営長記者会見ができた
 超会議開催2日前に、川上会長を囲みユーザー記者たちが記者会見を行いました。
正直記事にしていいものかどうか困るほどの大暴露大会になってしまい、なかなか書けない状況ですが、いつか記事にできたらいいなと思います。

 では「超ユーザー生放送部門に参りたいと思います。

第三位 有名生主と対談
 私が一番好きな声生主のkameさんに会えるどころか、かなり親密な会話ができて本当にうれしかったです。またいつかお話できる機会があればいいな~

第二位 テレビと同じセットを体感できる
 わたくし僭越ながら一発芸を見せてまいりましたが、結構アトラクション感覚で誰でも体験できることにおどろきました。テレビ並みの豪華さとニコ生並みの正直すぎるリアクションで、大変楽しませていただきました。

第一位 超有名生主とオフ会
 なんと超有名生主からオフ会のお誘いがきてしまいました。こみゅLv4なのに・・・そこではなんと、ナオキ兄さんけいてぃんさん、さらにはチームDのかたがたにあえてしまいました。私も何回かはオフ会に参加したことがありますが、こんなに面白いオフ会は初めてでした。今度参加するときは、もっと経験(こみゅLv)を上げてから参加したいですね。

 続いてはおまちかね超パーティーⅢです!

第三位 ただで超パーティーを見ることができる
 完全に役得ですね。

第二位 ありえないくらい超VIPにあえる!
小林幸子にあった。じゅんじゅんにあった。百花繚乱にあった。涼宮あつぎどころかR.A.Bにあった。牛泥棒にあえた。恭一郎にあえた。ギルティ†ハーツ にあえた。鎖音プロジェクトにあえた。最終兵器俺達にあえた。チーム湯豆腐にあえた。りりりちゃんにあえた。H.J.Freaksにあえた。MAZDAにあえた。ぷぷっぴどぅ~ にあえた。暴徒にあえた。むすめんにあえた。√5にあえた。TEAMBLACKSTARZにあえた。びーとまりおにあえた。
ゆーか出演者ほぼ全員あえたわボケェ!

第一位 すばらしい仲間に出会えた
 本当は順位なんて関係ないくらいすばらしい経験でしたが、あえてこれを一位にしたいとおもいます。
 私たちニコニコ合唱団はおそらくどの出演者よりも合同練習が多い団体だとおもいます。なぜなら合唱団とは、どんなにその個人が上手でも一回や二回ではあわせられないくらい難しいそうで。
 ましてや今まで顔すらあわせたことのない団体が、急遽集まり、合唱するなんて極めて無茶な要求だったらしく。なんと、練習回数は1ヶ月で11回もの合同練習が行われました。
 ただ、そのかいあってかスタッフさんやプロデューサーにたくさんのお褒めの言葉をいただきました。べた褒めで逆に皮肉に感じるくらいにねw

今回の超会議でいろんな企画に参加できたわけですが、本当に終わってほしくないと思いました。毎日こんなに盛り上がっていたらなんて思うわけなのですが。
よくよく考えると私の体がもちません。

最後に感想として一言でたとえるなら・・・

超楽しかったけど超疲れたぁぁぁぁぁあああ!!!

来年も楽しみにしています。