デジタル人材育成の学習アプリを運営する株式会社グロース X (本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:津下本耕太郎)<旧社名:コラーニング>は、2022年3月16日(水)に「グロース X マーケティングサミット2022」をオンライン開催することをお知らせします。

*詳細・お申込みはこちら:

https://lp.grtx.jp/marketing-summit2022

デジタル改革、コロナ対応…先行きが不透明でビジネス環境が変化し続けている時代、企業が利益を伸ばし、生き残っていくために「マーケティングの力」が不可欠になっています。
特に生活者を取り巻く環境が激変するなかでは、常に顧客体験を改善させたり、商品やサービスの新しい価値を発見して伝えたりすることの重要性が増しています。

そこで今回、日本を代表するマーケターや経営者に、今の時代のビジネスとの向き合い方、売上を伸ばすために必要なノウハウ、マーケティングを担う人材を育成するための効果的な方法などをお話しいただく大規模サミットをオンラインで開催することになりました。
充実の4セッション。参加無料ですので、ぜひご参加ください。

  • セミナー概要

■名称:グロース X マーケティングサミット2022

■日時:2022年3月16日(水)13:00~17:00
■参加方法:完全オンライン(収録動画配信)
■参加対象:企業でマーケティングやビジネスに関わる方
■参加費:無料
■定員:1,000人
  • プログラム
Session 1
ジャパンハート創設者 吉岡秀人 × マーケター 西井敏恭 対談】
仕事と、幸福な生き方の最適解とは?
「医療の届かないところに医療を届ける」というミッションを掲げ、25年以上にわたりミャンマーなどのアジア、日本国内で医療活動を続けているジャパンハート。その創設者である吉岡秀人氏は、医師として自ら医療活動を行いながら、組織の代表として支援領域を拡大させてきました。その貢献はテレビ番組の「情熱大陸」「カンブリア宮殿」などでも度々紹介されています。今回のセッションでは、グロース XのCMOであり、シンクロ代表でもある西井敏恭氏が吉岡氏の仕事観や生き方に迫ります。自らの職能としての専門性をどう捉えて伸ばしていくべきか。仕事を通じて、どのように幸福感を得られるのか。そして常に学び成長するためには、何が必要なのか。次の時代に求められる考え方を紹介します。


Session 2
【最強マーケターが語る! 足立光 × 西口一希】
「これからのマーケター」は、広告・宣伝を超え、どう行動していくべきか?
マーケティングが担う役割はビジネスにおいて非常に多岐に渡り、ブランドはもちろん経営やファイナンス、デジタルなど様々な領域とクロスオーバーしていきます。マーケターがいわゆる広告・宣伝、販促領域を超えて成果を出すには、どういう考え方や行動が必要なのか。P&G時代の同期であり、数々の企業で成果を出してきた2人が様々な質問に答えて、「これからのマーケター」に必要な考え方やスキルを語ります。


Session 3
【橋本舜 × 田岡敬/新しいマーケットの作り方を知る】
1000万食突破。D2Cの代表格 BASE FOODは、どう新しい市場を作ったのか
「完全栄養食」としてパンやパスタクッキーなどを提供するベースフードは、「主食」のイノベーションを掲げて、2017年販売開始以降、着実に顧客を獲得し急成長しています。近年は、オンライン販売に加えて、コンビニなど店舗販売も拡大し、幅広く受け入れられ始めています。今回のセッションでは、1.どのように起業し、新しいプロダクトを開発したのか、2.プロブレムソリューションフィットし、3.プロダクトマーケットフィットの後、4.いかにグロースに至ったのか、今後の展望も含めてフェーズごとに解き明かしてもらいます。


Session 4
【富永朋信 × 山口義宏/マーケターの採用・転職を知る】
面接で優秀なマーケターを見抜くための質問は? 一方、応募者はどういう企業を選ぶべき?

優秀なマーケターとは、どのようなマインドやスキルセットを持っているのでしょうか。面接というキャリアでの1シーンを舞台に、その立ち振る舞いや受け答えから何が分かるのか、トップマーケターの2人が解き明かします。さらに、応募者側はどのような考えで企業を選ぶべきかもアドバイスします。採用側、応募者側どちらも必見のセッションです。

  • お申込みはこちら

こちらのページより詳細のご確認とお申込みができます。
みなさまのご参加をお待ちしています。

https://lp.grtx.jp/marketing-summit2022


【主催】
会社名:株式会社グロース X
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
URL: https://grtx.jp/

グロース Xは、ビジョンに「Co-Growth」を掲げ、個人の成長、事業・会社の成長、社会の成長に伴走する最良のパートナーであり続けたいと考えています。
このビジョンの実現に向け、業績を上げるマーケティング人材育成サービスとして、より多くの企業に価値提供できるよう取り組んでいく所存です。

配信元企業:株式会社グロース X

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ