今回は、とくに運命のこもった女性の名前の頭文字から、男性が甘えたくなる「癒やし系の女性」を占いました。

あなたも気づいていないだけで、本当は男性が夢中になる「癒やし系モテ女」の素質を兼ね備えているかもしれませんよ。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでください。

例:さいり→さ行 ふうか→は行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

3位…頭文字た行・な行・ら行の女性

その不屈の明るさで側にいる男性を元気にする、た行・な行・ら行の女性。

男性はその明るさと強さに影響されて、元気を取り戻すでしょう。

ポジティブな激励も、男性のテンションアップによく効きます。

太陽のような笑顔を見ているだけで、「癒やされる~」と思う男性はけっこういるのです。

ただ、普段は逆で、「生気を吸い取られる……」と感じる男性もいるかもしれません。

2位…頭文字が、は行・ま行の女性

は行・ま行の女性は、男性に甘えられるのを好む傾向にあるようです。

仕事上の頼みごとからプライベートなお願いまで、男性のさまざまな求めに快く応じることも少なくないのではないでしょうか。

言葉使いや物腰も柔らかく、いかにも「女性らしい」感じなので、男性もつい甘えてしまうのでしょう。

しかしその結果として、自分ひとりでは何もできないダメンズに……なんてことにならないよう、少し注意が必要です。

1位…頭文字あ行・や行・わ行の女性

包容力とほんわりした癒やしパワー抜群なのが、あ行・や行・わ行の女性。

多少のことでは動じないメンタルの強さを備えているうえ、身にまとっている空気は穏やか。きつい言葉を言うこともほとんどないのではないでしょうか。

男性は「この人にはいつでも甘えられる」という安心感を抱き、「包まれたい」と思うのです。

癒やし系になるには…

癒やし系の女性は、共通して「精神的な余裕」を持っている傾向があります。

自分に余裕があるからこそ、相手の気持ちを受け止め優しく包み込めるのです。

今回ご紹介した占いにランクインしていなかったとしても大丈夫。

日々の生活にゆとりを持って、落ち着いて過ごすと気持ち「余裕」が生まれます。

相手を受け入れる「余白」を自分の中に持つことで、あなたもさらに癒やし系の女性になれるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)