【元記事を音楽ナタリーで読む】

米津玄師が出演するPlayStationのCM「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」の123秒バージョンがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

このCMは1月24日に30秒バージョンを一般公開。CMソングに使用されている米津の新曲「POP SONG」のミュージックビデオはYouTubeで1000万回再生を突破している。今回の123秒バージョンはPlayStationの合言葉である「1・2・3」にちなんだもので、MVとは異なるSE演出も加えられた特別編集版となっている。本バージョンの公開を記念し、PlayStationのTwitter公式アカウントでは抽選で123名に「POP SONG」8bitステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施中。

また米津が表紙を飾る雑誌「SWITCH」2022年3月号の続報も明らかになった。この号では米津が敬愛するゲームクリエイター、上田文人との対談が実現。米津は上田が生み出した「ICO」「ワンダと巨像」「人喰いの大鷲トリコ」といった作品からの影響を公言しており、今回の対談では互いの出会いや共通項、ものづくりの根本、音楽とゲームの可能性などを語り合っている。

左から上田文人、米津玄師。