付き合うなら、絶対に年上がいい!……とまではいかなくても、「どっちかなら、年上がいいかな」と思う女性は少なくないはず。

包容力や安心感は、同世代や年下にはないカッコよさがあることでしょう。

今回は名前の頭文字から、そんな大人の魅力あふれる年上の男性にモテる女性を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

例:ういか→あ行 ちなつ→た行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

3位…頭文字あ行・や行・わ行の女性

浮ついたところがなく、しっかり者で家庭的なところが目立つようです。

派手なファッションをしたり、人の目につくような行動をすることもあまりないでしょう。

そんな姿が、「一緒にいて安心できる女性」という印象を与えるはず。

さらにメンタルも強い傾向にあり、一人でも生きていける強さを兼ね備えているといってよいでしょう。

そんな強さと、年上に少しだけ甘えるかわいらしさのさじ加減が、年上の男性の心をがっりとつかむのです。

2位…頭文字か行の女性

明るくて人付き合いが上手な印象を与えます。

そのためどんな人にも好かれやすいですが、とくに年上男性からは大きな人気を得るでしょう。

か行の女性の魅力は、目の前の相手に対する気づかい。

誰に対しても、礼儀を払い、尽くすことのできるため、年上男性からも非常にかわいがられるはず。

1位…頭文字は行・ま行の女性

男性の「守ってあげたい」という欲求をくすぐる、甘え上手なタイプ。

いつも誰かに愛されたくて、いつも誰かを愛していたい……そんな恋愛体質な傾向があります。

人生経験が豊富で、精神的に余裕のある年上男性に人気があるようです。

年上男性の心をつかむには…

名前の頭文字から、年上男性にモテる女性のTOP5を紹介しました。

自分でも気づいていない、持って生まれた「愛され要素」があったのではないでしょうか。

自分の魅力を最大限に引き出すことが、年上男性に愛される一番の近道かもしれません。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

リサイクルイラスト423加工5