株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村健)は、顔汗や皮脂、ベタつきやテカリをオフして、メイクよれせずサラサラ肌になれる「マンダム ハッピーデオ フェイスシート」を、2022年2月21日(月)よりリニューアルします。

マンダム ハッピーデオ フェイスシート 特長】

◆メイクの上からでもすっぴん時でも使えて、顔汗や皮脂・ベタつき・テカリをオフできるフェイスシートが機能アップして新登場。
◆汗吸着パウダーと皮脂吸着パウダーを新配合し、使用後はひんやりサラサラな涼しげフェイスに。メイクよれの心配もなし。
◆ハンカチサイズでいつでもどこでも使いやすい。香りはさっぱりとしたリフレッシュミントとみずみずしいクリアフルーティの2種類。

【発売背景】
近年、清潔意識や衛生意識が高まり、顔などの肌も清潔に保ちたいと考える生活者が多くなっています。また、外出時はマスク着用が習慣化したことで、顔のムレやほてり、マスク内の汗のベタつきなどが気になる生活者も多く、春先から夏に向けてケア商品の需要も増加していきます。その一方で、女性の多くはメイクよれが心配で顔周りは汗ケアがしづらいと感じています。
そこで、ポジティブにエチケットケアを楽しめる「マンダム ハッピーデオ」からシートタイプの顔汗ケアアイテム「マンダム ハッピーデオ フェイスシート」をリニューアル発売します。今回、新処方によりベタつきやテカリの除去力がアップし、サラサラな清潔肌に仕上がります。さらに新たな保湿成分※1を配合したことで、使用後の肌がつっぱらず、うるおいもキープします。
汗をかくシーンが多くなる春夏シーズン、メイクの上からでもすっぴん時でも汗や皮脂のベタつきをリセットして、気分アガル涼しげフェイスに導きます。

より心地よい使用感を実現する「Kai-tech技術」を使用

マンダムでは化粧品の機能や使用感の向上を目指して、皮膚における感覚刺激に着目し、皮膚感覚センサーであるTRPチャネル(トリップチャネル)を用いた研究に取り組んでいます。
「Kai-tech技術」は、その知見を活用し、より心地よい使用感を徹底追求するマンダムの独自技術※2です。
ハッピーデオ フェイスシートは、「Kai-tech技術」により、もっと快適に感じるクール感を実現しています。

顔汗・皮脂・ベタつきをリセット
清潔感のあるサラサラ肌になれるフェイスシート


■商品名
マンダム ハッピーデオ フェイスシート
リフレッシュミント/クリアフルーティ
■容量/価格
各20枚入/各280円(税込308円)

■商品特長
⑴メイクよれを気にせず、顔汗が気になるときにサッと使用できます。
⑵汗吸着パウダー※3・皮脂吸着パウダー※4のW配合で、使用後は清潔感のあるサラサラ肌に仕上がります。
⑶環境配慮として外装をなくし、プラスチック10%以上の削減を実現しました。

<使用方法>
・メイク時は肌をこすらないようにし、やさしく押さえてお使いください(崩れたメイクがシートにつく場合があります)。
・すっぴん時は汗・皮脂が気になるところをふき取ってください。
・表面のシール「▽」のところから開け1枚ずつ取り出してお使いください。
・中味の乾燥を防ぐため、ご使用後はシールをもとのようにしっかり閉めてください。
※目の周り、唇、粘膜などへの使用は避け、除毛直後や傷、湿疹等肌に異常のあるときは使わないでください。

■価格は希望小売価格です。
■発売場所 : 全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、オンラインショップ、その他

※1 メチルグルセス-20
※2 メントール(清涼成分)とイソボルニルオキシエタノール(皮膚コンディショニング成分)を配合
※3 結晶セルロース
※4 シリカ

配信元企業:株式会社マンダム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ