【元記事を音楽ナタリーで読む】

マンガ家、イラストレーター、アニメーターといった絵のプロフェッショナルが好きな曲を1枚の絵に描くYouTubeチャンネル「EGAKU -draw the song-」の第8回が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

今回は「このマンガがすごい!2022」オンナ編で第1位を獲得し、「マンガ大賞2022」にもノミネートされた話題作「海が走るエンドロール」の著者・たらちねジョンが登場。女王蜂「FLAT」をテーマにしたイラストを描いている。

「EGAKU -draw the song-」への出演についてたらちねジョンは、「今回選曲させていただいた『FLAT』はライブで聴いた時、心臓を鷲掴みされ外に出されたような、その後丁寧に戻されて、でも最初にあった場所とは違う感覚がありました。その衝撃を漫画や絵で描きたいと思うようになりました」とコメント。また女王蜂アヴちゃん(Vo) は「これまでMVのなかった楽曲『FLAT』。時を経て、すてきな一枚が、とても貴重な映像が生まれたことを心よりうれしく思います」と喜びを語っている。

アヴちゃん(女王蜂) コメント

見張るような目。
抱えた腕によって、隠れた口元。
そこにもなんとも言えない、この映像でしか知り得ない表情があったこと。

「どの一枚にもどの一曲にも、レイヤー、込められたものがある」
当然のようでいて実は必然な事実に、心の奥底が温まるような力を感じました。

これまでMVのなかった楽曲「FLAT」
時を経て、すてきな一枚が、とても貴重な映像が生まれたことを心よりうれしく思います。

「EGAKU -draw the song-」第8回のサムネイル。