森星の“極上つるん肌”に注目
「マキアージュ 毛穴レス美容液リキッドファンデ」2/21発売


 資生堂のトータルメイクアップブランド「マキアージュ」は、2022年2月21日(月)に発売する「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」の新CM「毛穴レス美容液リキッドファンデ、誕生」篇を同日より全国TVで一斉放映、ならびにWebでも公開します。
 これに伴い、「マキアージュ 新リキッドファンデーション発表会」を同日に開催しました。
本イベントでは、マキアージュのCMでもお馴染みのモデル・森星さんと、モデル・アーティストとして活躍し、美容分野の知識が豊富なMattさんが登壇しました。森さん出演の新CMを公開したほか、森さんが美しいドレス姿でウォーキングを披露。トークコーナーでは、新リキッドファンデーションを使用した感想や、『本物の美しさ』を追求するにあたって意識していること、人生に対するこだわり・考え方などについて、森さんとMattさんのお二人が語りました。

<イベントレポート>
森星、自信に満ちた極上つるん肌で美しくランウェイを歩く
「自分を信じる気持ちを大事にしながら突き進んでいきたい」
 イベント冒頭では、マキアージュグループ ブランドマネージャー・高橋より新商品「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」をご紹介しました。資生堂150周年の歴史の中で培われた、ベースメイク・スキンケア技術を説明した後、近年のマスク生活におけるメイクに対するニーズの変化に触れ、「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」が今のライフスタイルにあった新商品であるか、革新的な技術を用いたファンデーションであるかを詳細に述べました。
 森星さん出演の新CMが放映された後、音楽とともに森さんが美肌際立つホワイトドレスで可憐に登場。CMの世界からそのまま飛び出してきたかのような、美しく堂々としたウォーキングで会場を沸かせました。そして、MCの呼び込みで二人目のゲスト・Mattさんも純白のスーツ姿で登壇。森さんは、本日対談を行うMattさんについて「Mattくんとは、以前お会いしたことがありまして。すごくパワーをもらえる、ハッピーエナジーに溢れた方です。今日は、Mattくんと美容のお話をできるのが楽しみです」と、嬉しそうに語りました。
 まずは、MCからランウェイでのドラマティックなウォーキングについて聞かれると、森さんは「私は今年ラストトゥウェンティーズ(20代最後の年)ということで、新たなステージに向かいます。改めて、自分を信じる気持ちを大事にしながら前に突き進んでいきたいという思いで歩かせていただきました」とコメント。本日の衣装については、「自分の身体にフィットするよう、スタイリストさんに合わせていただきました。女性は特に身体のバランスが日々変化するので、CM撮影時から変わっていないかと不安もあったのですが、大丈夫でした」とはにかみながら話し、Mattさんは「とても素敵です」と森さんのドレス姿を称賛しました。
 外見だけではなく、内面の美しさを磨き続けている森さんが『本物の美しさ』を追求するために意識していることについて聞かれると、「『本物の美しさ』って、すごく難しいトピックだと思います。でも、色んな場所へ行って、見たことのない物を見てときめく気持ちだったり、学び続けることを忘れない姿勢が、内側から湧き出る美しさを作り上げ、本物の美しさに繋がると思います。また、今回の新商品のように、身に着けることで自分の自信になって内面がブラッシュアップされたり、内側で新しい発見があってそれが外見にあらわれることもあります。外見と内面はリンクしているんだなと、最近思うようになりました」と語りました。これに対してMattさんは「星ちゃんは、自分に自信を持っているというのがすごくよく伝わります。僕自身は美の追求において意識していることが2つあって、1つ目は清潔感、2つ目は自信です。自信を持つことで肌がイキイキします。肌のコンディションは、心のバランスもしっかり関係しているなと思います。星ちゃんは心のバランスが整っているから、肌も綺麗なのかなと思いました。また、今回の新商品のように、アイテムを見るだけで気分が上がることもあるので、美容って本当に素晴らしいツールだなと思います」と深く頷きながら話し、森さんの話に共感した様子を見せました。
 さらに、内面の美しさを意識するようになったきっかけについて、森さんは「色んな世代や職業の人に出会うタイミングがあり、美容やファッション、生き方など、色んな話題を共有していく中で、やっぱり自分をブラッシュアップし続けないと、自分にも飽きてしまうし、人にも飽きられてしまう。だから、常に学び続けたいという思いがあります。時間のあるときは美術館に行ってみたり、なぜ自分がこの作品に惹かれるのかを掘り下げてみたりしています。また新たなステージに行けるのが楽しみです」と、感慨深げにコメント。森さんのお話について、Mattさんが「新しいものに出会うと、そこから新しい発見がありますよね。星ちゃんは常に自分の心に素直で、変化を楽しんでいるのが素敵です」と伝えると、森さんは「涙が出ちゃいそう(笑)。そんな良いことを言ってくれてありがとう」と、Mattさんの言葉に感動する様子を見せました。

使用感を絶賛!スキンケア効果のあるファンデについてMatt「美容液を塗っているみたい」
  続いて、新商品「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」を使用した感想について尋ねられると、森さんは「つるんとしたみずみずしい感覚で、まるで美容液のようです。乾燥ってお化粧ノリが悪くなるし、自信もなくなってしまう。美しい肌は見せたくなるし、自分らしくいられますよね。この商品はカバー力があるのに美容液をつけているような感覚の、最強のファンデーションだと感じました。」Mattさんは「スキンケア感覚で使えるので、美容液を塗っているみたい。テクスチャーも楽しんでほしいですね。また、カバー力もしっかりありますし、パッケージも豪華で可愛いです。とにかく肌へのすべりがいいので、良い意味でファンデーションっぽくないのが魅力だと感じました」と、使用感の良さをアピールしました。
 また、マスクをした状態での使用について、昨日もこの商品を使っていたというMattさんは「昨日はナチュラルメイクの日だったんですけど、本当に崩れにくさを感じました。フィット感があってすごく良いです」、森さんは「マスクの擦れで肌が乾燥し、メイクのノリが悪くなってしまうときもあるんですけど、先ほどMattくんが言っていたように、のびがよくて保湿力があるので、マスクを外しても『ぷるん』としています。」と、嬉しそうに語りました。

“本物の美しさ”について語る 森「目に見えない美しさを感じ取る力を大事にしたい」
Matt「時代の変化に対応して、自身のライフスタイルを重ね合わせていきたい」
 日々、自身の美しさを進化させ続けているお二人。これからさらに進化していきたいことについて、森さんは「冒頭でもお話ししたように、内面のケアは『継続は力なり』だと思うので引き続き取り組んでいきたいです。自分に合った、自分なりの美しさを見つけながら、より自分にフィットしたライフスタイルを送って、自信をつけていきたいです。頑なになりすぎない、柔軟な心も大切ですね」と、にこやかに語りました。森さんのコメントを受けて、Mattさんは「僕自身も継続をしていきたいなと思っています。ただ、今の世の中は何が起きるか分からないので、その変化に対応して、自分のライフスタイルをどのように重ねていくのか、日々考えていきたいです。『進化していく』という意味では、そういう変化も受け入れ、常に自分が幸せでいられる環境づくりをしていきたいと思います」と、真っ直ぐな気持ちを伝えました。
 そして、モデルとしてだけではなく、クリエイティブ・ディレクターとしても精力的に活動する森さん。人生における指針やこだわりについて、「『本物の美しさ』は、何歳になっても追い求めるものだと思います。そこには、目に見えない美と目に見える美があります。自然を見に行ったり、家族や友達と過ごす時間、そして自分と対話する時間。そういった、目に見えないものを積極的に感じ取る力も大事にして、バランスよく美しさを追求していけたらと思います。やはり、自分を信じることを大切にしていきたいので、この新商品を使いつつ、自信につながるようなライフスタイルを送りたいです」と、力強くコメント。さらに、音楽やアート、着物のデザイン、プロデュースなど、森さんと同様に幅広い分野で活躍中のMattさんは「僕は“Matt”というものを設計していく過程がすごく楽しいんです。でも、しっかり自分の思いがあり、心のバランスも整っていないと、崩れてしまうものだと思っています。今後も自分自身を輝かせるために、バランスのとれたライフスタイルを送りたいと思います。また、メイクは自分にとって本当に大切な物なので、これからも時間をかけて自分と向き合い、自分の気持ちを高め、人に“会いたい”と思ってもらえるような自分でありたいです。その上で、このファンデーションをこれからも愛用していきたいですね」と、自身の表現活動における軸について明かしました。
 最後は、Mattさんが「美容のためには継続が大事です。『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』を使って、極上のつるん肌に仕上げていきましょう」、森さんが「本日は本当にありがとうございました。フルカバーで毛穴の目立たない極上つるん肌を叶えてくれる『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』を使って、自信に満ちた毎日を過ごしていきましょう!」と呼びかけ、輝く笑顔でイベントを締めくくりました。

■商品について

《商品概要》
■商品名・容量・価格
マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッドファンデーション・美容液>
25mL 5色
SPF50+・PA++++
3,200円(税込3,520円)
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

■商品特長
カバーだけじゃない。極上つるん肌。
毛穴レス美容液リキッドファンデ


乳化技術と美肌効果と浸透型美容液が三位一体となり、マキアージュ史上最高の美肌が叶うリキッドファンデーションです。

<マキアージュ ブランドサイト>https://maquillage.shiseido.co.jp/?rt_pr=trk67

配信元企業:株式会社資生堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ