現地時間2022年2月21日カミラ・カベロがエド・シーランをフィーチャーした新曲「Bam Bam」の詳細を発表した。このコラボ曲は、カミラの25歳の誕生日前日となる3月4日にリリースされる。

 カミラは、楽曲のアートワークを自身のSNSでシェアし、「“Bam Bam”。3月4日。私が最も大好きな人の一人で、アーティストの一人である@teddysphotosと」と綴り、「ちなみに前日は私の誕生日なのでトリプル・ウィンね」と続けている。

 「Bam Bam」は、近日発売予定となっているカミラの3rdソロ・アルバム『ファミリア』からの先行シングル「Don’t Go Yet」、「Oh Na Na」に次ぐ新曲となっている。アルバムのリリース日は今のところ明らかになっていない。

 今月頭、カミラは「それが人生、それが人生、ベイビー」というスペイン語と英語の歌詞の楽曲に合わせてリップシンクする動画をTwitterに投稿し、近々新曲をリリースすることを予告していた。動画には、そのほかの詳細やキャプションはなかった。

 カミラは、2019年に「South of the Border」と題されたカーディ・Bもフィーチャーされていた楽曲でエドとタッグを組んでいる。同曲は、豪華ゲストが多数参加したエドのアルバム『No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』に収録されていた。二人は、他にもカミラの2018年のソロ・デビュー・アルバム『カミラ』のために「The Boy」という楽曲を共作しているが、現時点では未発表となっている。

カミラ・カベロ、新曲「Bam Bam」でエド・シーランと再タッグ