株式会社リクルートが運営する国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』。女優の吉川愛さんが出演するCMの第2弾「ホットペッパービューティー学割 賢くおトクに」篇のオンエアが、2月23日(水・祝)よりスタートしている。

吉川 愛さん自身も気に入っていると語る「マニッシュショート」。ジャケット&パンツのセットアップでクールに

■人気ヘアスタイルが50%オフ⁉気になるCMの内容は?

ヘアマガジンの表紙のようなビジュアルから突如、「学生、ちゅうも~く!」「人気ヘアスタイルが学割で例えば50%オフ」と元気に呼び掛ける吉川さん。次の瞬間、吉川さんはマニッシュショートに変身!

さらに、ポイントカラーやミルクティーカラーのミニボブと3つのヘアスタイルを披露。ヘアスタイルに合わせたファッションとポージングで、まるでヘアマガジンの1ページのようだ。他にも、例えば「50%OFF」(※)でできるヘアスタイルの一例として、ウェーブボブや裾カラー、ウルフカットのモデルさんが登場。吉川さんは「えっ♡」「うそ♡」「やばっ♡」と次々に登場する「50%OFF」でできるヘアスタイル例にテンションは上がりっぱなし。

最後は「賢くおトクにかわいくなっちゃお!ホットペッパービューティー学割」と学生証を持ちながら決めポーズ。たくさんのかわいいヘアスタイルが登場し、今すぐヘアスタイルを変えに行きたくなるCMとなっている。

(※)サイト上のメニュー価格より50%オフ。2021年8月24日時点の割引率を基に作成しています。50%オフは実際に存在するクーポンの例となり、店舗によりクーポンの特典内容・利用条件は異なります。また特典内容・利用条件は随時変更になる可能性があります。

プロフェッショナルな一面も!PR担当が語る撮影の様子は?

ホットペッパービューティ―』のCM第2弾でもかわいらしいヘアスタイルを披露してくれた吉川さん。今回はヘアスタイルに合わせたファッションにも注目。ポイントカラーのヘアスタイルでは、ハイトーンカラーに個性的な柄のパンツでストリート風に、マニッシュショートではジャケット&パンツのセットアップでクールに、そして、ミルクティーカラーのミニボブではガーリーなワンピースでフェミニンに変身。

撮影ではスタイルに合わせた表情やポーズも披露した吉川さん。「ヘアスタイルを見せることが一番ですが、スタイルに合わせて表情なども意識しました」と、プロフェッショナルな一面を見せてくれた。長時間の撮影でしたが撮影終了後は「あっという間に終わってしまった。(撮影が)楽し過ぎて、終わってしまうのが悲しい」と感想を漏らした吉川さんが印象的だった。

■CMでは多彩なスタイルに挑戦!吉川愛さん特別インタビュー

――前回のCMの反響はいかがでしたか?

吉川さん:友人から「ちゅうも~く!」が頭から離れないと言われました。今回も同じ感想が出るかも(笑)。ヘアスタイルでは、第1弾では私自身はロブ(ロングボブの略称)のヘアスタイルがお気に入りだったんですが、ファンの方からは赤系カラーリングのセミロングが「新鮮で好き」という声が一番多かったです。家族からは「ミルクティーカラーのショートがいい」と言ってもらえました。自分が思っていた以上に皆さんからの反響があって、うれしかったです。

――今回のヘアスタイルのおすすめは?

吉川さん:私自身はマニッシュショートがクールで気に入っています。自分で想像していたより似合っていたかな?と思います。普段私はかわいらしい雰囲気ではないと思うので、ファンの方は、ミルクティーカラーのミニボブの姿の私を見て、普段とのギャップに驚くかもしれません。今回もどんな感想が出るのか今から楽しみです!

――プライベートでチャレンジしたいヘアスタイルは?

吉川さん:お仕事の関係でなかなかヘアスタイルを変えるのが難しいのですが、遊び心があってオシャレなイメージのインナーカラーはチャレンジしやすそうです。ホワイトかブルーのクール系のカラーを入れてみたいです。

――今年チャレンジしたいことは?

吉川さん:骨盤矯正に通うことです。体型を整えることもですが、むくみや体を温めること、肩こりなども影響あるみたいで、いいこと尽くめと聞いたんです。今年のテーマは健康美容ですね。あとは集中力を維持できるようになりたいです。撮影でもカットがかかると抜け殻になってしまうので…(笑)。

ホットペッパービューティー学割」(学割U24)は、『ホットペッパービューティー』の「学割U24」に参画しているサロンで利用することができる。「来店時点で24歳以下であること」「来店時に学生であること」の2つの条件を満たしていればOKなので、対象になる人はぜひ使って人気スタイルを手に入れよう!

「学生、ちゅうも~く!」という掛け声が印象的な本CM。賢くおトクにかわいくなれる学割は要チェックだ