男性から「素直に甘えてくれる女性は魅力的」という意見を聞くことがあります。

しかし反対に、「甘えすぎは引く」ということも……。

では、あなたはどちらなのでしょうか?

今回は、とくに運命が強くこもっている名前の頭文字から、じつは「甘えたがりな女性」を占いました。

ランキング形式でTOP3のご紹介です。

例:こゆき→か行、めぐみ→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

3位…頭文字あ行・や行・わ行の女性

辛抱強い気質を持っているため、何ごとにも一定期間努力をしてある程度のスキルを身につけられるのが、あ行・や行・わ行の女性です。

男性に甘えるなんてあまりなさそうですが、実はかなりの甘えん坊。

スキル上げてしっかり者になるには、上手にコミュニケーションを取って、頼れることはしかるべき人に頼るのがいいとわかっているからです。

甘えているようには見えないけれど、しっかりというか、ちゃっかり甘えるところは甘えます。

2位…頭文字は行・ま行の女性

誰かしらに甘えることが本質であると言ってもいいのが、は行・ま行の女性。

真性の甘えん坊さんです。

しかし、ワガママいっぱいのわかりやすい甘え方ではなく、「得意な方がやるのがいいよね…?」「私なんかより、絶対あなたの方が上手にできるもん」と褒めたりすねたりを入れ込み、いつの間にか甘えているという高等テクニックで甘えます。

そして、それは計算して言っているわけではないので、男性もつい甘やかしてしまうのです。

1位…頭文字た行・な行・ら行の女性

自分に正直な傾向にある、た行・な行・ら行の女性。

基本的に自分の考えには自信を持っているところもあり、意見を押し通そうとするケースも少なくはないようです。

もちろん、正論であることも多いのですが、人から見ると「わがまま」な印象を与えることもあるでしょう。

日常生活のちょっとしたことも「私が言うことが正解!その通りにやってくれるよね~」と、甘えん坊全開で言いたい放題してしまうのです。

甘える相手を見極めよう

あんまり男性に甘えてばっかりいてはマズイかな、と思うことも多いかもしれません。

でも、頼りがいのある男認定された、と喜ぶ男性もいますし、自分からも甘えやすいと思う男性もいます。

相手を見極め、1人の男性に絞って甘えるのが効果的かも!

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)