2022年5~6月、名古屋、大阪にて『キャッシュ・オン・デリバリー』が上演されることが決定した。

本作は、上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に2018年から1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOY プロデュース」第4弾。2018年に上演し好評を博した『キャッシュ・オン・デリバリー』を装い新たにおくる。

イギリスを代表する喜劇・笑劇作家、マイケル・クーニーの代表作でもある本作。W主演には関西ジャニーズ Jr. 福井宏志朗奧村颯太、ヒロインにはSKE48チームSリーダーの松本慈子が決定。本作初演、2019年『ザ・フォーリナー』、2021年『ラン・フォー・ユア・ワイフ』に続く野坂実の演出により、新たなキャストがどのような化学反応を起こすのか。期待しよう。

【STORY】
舞台はロンドン郊外、エリックスワンの自宅。エリックには、妻のリンダに大きな隠し事があった。2年前に勤め先をクビになって以来、嘘を駆使して社会保障手当を不正受給し、生計を立てていたのだ。 良心の呵責を感じ始めたエリックは、手当てを打ち切る方法を思いつく。
―でっちあげた人物をひとりずつ抹殺しよう―
ところがそこへ、社会保障省の調査員、ジェンキンズ氏が訪ねてくる。2階の間借り人・ノーマンを巻き込んで、どうにかごまかそうと嘘を重ねるエリック。 ごまかせばごまかすほど嘘がこじれ、エリックノーマンは窮地に立たされていく。2 人はごまかしきれるのか?世界で愛される翻訳劇を推奨するユニット「SHY BOY プロデュース」がお送りする、爆笑ノンストップハートフルコメディの傑作!

 

(左から)福井宏志朗、奧村颯太(関西ジャニーズJr.)、松本慈子(SKE48)