好きない人にはずっと愛されたいですよね。

今回は、男性から「愛され続ける」女性の特徴をご紹介します。

ずっと一緒にいたい女性とは、どんな女性なのでしょうか。

ひとりの時間を作ってくれる

「僕が仕事で忙しかったり疲れていたりするときは、あえてひとりの時間を持たせてくれます。

適度に放っておいてくれるお陰で、ストレスやプレッシャーから離れることができ、気持ちのリセットができます」(28歳男性/営業)

恋人同士や夫婦だからといって、いつも一緒にいなければならない理由はありません。

一緒にいたい気持ちが重荷になったり束縛になったりすると、それは苦痛へと変わるでしょう。

誰しもひとりでいる時間がほしいと思うもの。相手のタイミングを見計らって、ひとりの時間を作ってくれることこそ愛情ですよ。

「ありがとう」を伝えてくれる

「結婚してから数年が経過するのに、何かをしてあげると必ず「ありがとう」と言ってくれる。

帰宅すれば「おかえりなさい、疲れたよね」と言ってくれる奥さんが愛おしいです」(27歳男性/広告)

付き合い始めた頃は「ありがとう」や「ごめんなさい」がすぐに言えたのに、時が経つにつれて言葉が出てこないカップルが多いようです。

親しき仲にも礼儀あり。感謝の気持ちや謝罪が素直にできる人こそ、生まれ変わっても一緒にいたいと思えるパートナーでいられるでしょう。

欠点も受け入れてくれる

「俺はいつも強がっているけど、じつは涙もろいしすぐにネガティブ思考になる情けない性格です。

そんな欠点や弱い部分を指摘せず愛してくれる妻をずっと大切にしたい」(31歳男性/販売)

人には誰しも長所や短所がありますよね。おおらかな気持ちですべて受け入れてくれる人こそ本当の愛を感じるし、人生のパートナーになりえるのでしょう。

結婚して一緒に生活するようになると、短所の方が目立ってきて嫌になることがあるかもしれません。

でも、そこを乗り越えてこそ真の「夫婦」になれるのではないでしょうか。

思いやりの心を持つことが大切

「幸せになる!」と意気込み、相手に期待して結婚生活に臨むものの、実際にスタートすると「こんなはずじゃなかった」のオンパレード!

結婚はゴールではなくスタートとよくいうものですよね。

価値観の違いや性格の不一致、予想できなかった相手の変化などでパートナーを愛せなくなることは多々あり、離婚率の高さもそれを物語っています。

でももちろん「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思うカップルもいるわけで、それはどんな相手なのかを述べてきました。

すべてに通じているのは男女関係なく「相手を思いやる気持ち」。

思いやりの心を忘れずに、「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思えるような女性になってくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)